す緊急的にブログを書かせていただきます。

モーニング娘。’24の石田亜佑美嬢。

モーニング娘。’24の今年の秋ツアーをもって娘。を卒業することを発表しました。

 

 

あゆみんが、モーニング娘。に加入したのが、2011年の事。以降13年間娘。の中心として活躍し、現在ではサブリーダーともなり、グループを牽引してこられました。そして私自身も2012年のあゆみんの娘。10期デビューシングル「ピョコピョコウルトラ」であゆみんを知り、その年の7月、「one two three」という曲で、当時9期メンバー鞘師里保嬢と同時にそのパフォーマンスに惹かれ、あゆみん推しとなりました。それはかつて娘。初期時代安倍なつみを推していたのと同じぐらいの気持ちでした。

 

娘。に対する想いや根性は人一倍強いあゆみんなので、この先まだまだグループにいるんじゃないのかなって思っていたけど、まあ13年もグループに在籍し頑張っていたのだから、ほんとご苦労様でしたって感じですかね。

 

遂にこの時が来たって感じです。

 

飯窪春菜嬢、佐藤優樹嬢、工藤遥嬢とともに10期永遠説を貫いてきたあゆみん。そんな10期もあゆみんの卒業で遂にいなくなるわけです。

 

ライブやCDイベントの参戦はもちろん、トーク会やチェキ会でもあゆみんとは沢山お話しましたが、それも今年が最後になるわけです。

 

まあ、とりあえずあゆみん卒業までは、モーニング娘。をしっかりと見届けたいと思います。

 

あゆみんの今後の活動をしっかりと応援したいと思います。

 

↓あゆみん、10期メンバーとして娘。デビュー作

「ピョコピョコウルトラ」(2012年)↓

 

 

 

同じく2012年、私自身があゆみんに惹かれた楽曲「one two three」

 

 

 

新体制となったモーニング娘。を鞘師里保ちゃんとともに作ってくれましたね。



チェキ回数、あゆみんが圧倒的に多い。