サザン、茅ヶ崎ライブ | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

先週は矢沢永吉さんの150回目の日本武道館ライブを観たが、今日はサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブのBlu-rayを買い、鑑賞致しました!

 

 

昨年サザン結成45周年を記念して10年ぶりに桑田佳祐氏の故郷、茅ヶ崎で行ったライブ。私は映画館のライブビューイングでしたが、💦

 

買ったのは、初回限定盤。1万1千程の値段ですよ、

 

茅ヶ崎ライブのドキュメンタリーBlu-rayとライブ写真集が入ってます。

 

 

ビートルズのTシャツを着た桑田さん。

サザンのメンバーがステージに登場したときは、加山雄三さんの曲がかかってました。加山さんも茅ヶ崎出身ですよね。

 

セットリストは、いとしのエリーをはじめ、サザン往年のヒット曲満載!

 

 

そんなヒロシに騙されて、を歌う原由子さんがステージ前に出てきたのも、印象的。

 

茅ヶ崎で聴くサザンサウンドも最高でしょう。

毎年やってほしい。(笑)

 

今後サザンも50周年に向かって頑張っていくのであろう。

 

矢沢さんもそうだけど、サザンも今後ずっと音楽を続けてほしい。

 

↓サザン茅ケ崎ライブからの映像・・

サザンを代表する、バラード、「涙のキッス」「真夏の果実」

 

 

 

怪しくも昨年8月に配信リリースされたサザンの新曲「盆ギリ恋歌」

 

 

アンコールで盛り上がる、「希望の轍」

 

 

2024年は、サザンのライブあるのかな・・