まっさらな視点で世界を観よう。 | 美差イレンと京子

美差イレンと京子

岐阜県でリンパマッサージ専門店・自分のカラダは自分で治す(古武術によりあなたの中で眠っている名医100人を呼び起こす)・呼吸法セッションをしています。

 

 

小さい水仙が大好きだ

一日中、鼻👃を近づけて香りを嗅ぎたいくらい

 

 

昔、小さな頃によく夢に出てきていた

山にいる意地悪な天女様みたいな人と同じ香りがする🌸🌷🌹💃

意地悪の奥にある癖のある愛

濃厚なフェロモン

この香りがドストライク‼️‼️で大好き

😆✨💖✨

 

 


基礎化粧品の思い込みの話

 

 


今のお店をやる前や学生時代は、

デパートで買うものを使っていれば、間違いない!!

間違いなく綺麗になる!!

デパート様様だ

デパートで買っていれば、ある程度のブランド使っていれば

安心だし〜

流石!あのブランドの物使ってるんだ〜

流石!京子ちゃん!!

って自慢できるし〜

マウント取れるし〜

私すごいし〜

 

 


って、かなり上から目線で

デパート神話を信じ切っていて

デパート神話を自分で選んでいたのも

採用していたのも自分でした

 

 


 

当然、デパート基礎化粧品の香りの強さに、香料に肌は耐えきれずにボロボロで、汚い肌で、その上に、自分を外の外敵から守る為に、厚塗りのリキッドファンデーション

 

 



当然、内面も自分の自信のなさを隠す為

この自信のなさを、他人に悟られまいと

必死に隠す為に

外見も分厚い化粧になり

(分厚い鎧=分厚い化粧)

肌がボロボロになる

 

 

 

内面が人を信じれなくて

人を恐れるがゆえに、人を威嚇するから

自分を守る為に分厚い化粧になり

肌がボロボロになる

 

 

 


そんなデパート神話を採用して選択していた時期があった(笑)

そして自分が信じられずに

自分には力が無いと思っていた

だから、力無いことを悟られまいと

必死で厚化粧でカバーしていた

なんだか可愛いよね(笑)

私❤️

 犬🐶みたい💖✨

 

 

 

 

今は、自分の好きなものを自分のお店で

売れる自由があり、自分の好きな基礎化粧品を使えている

これは、私がこの考えを選択したから

今がある

 

 



だけど、お店を始めたころは

すっぴんの肌汚いのに、そんな人が化粧品売っていいと思ってるの?

だめに決まってるやん❌



肌綺麗な人しか売ったらだめー🙅‍♀️




しかも、生まれつき地黒やん

汚く見えるよねー



そんな人に化粧品売れるわけないよねー

だっせー




頭の中の自己否定が止まらなかった



だから、少しづつ

少しづつ、この自己否定を止めていった




肌汚いって誰が決めたん?

肌綺麗な人しか売ったらだめって誰が決めたん?

私はどんな私でも私が好きやねん‼️

私は生きているだけで価値がある

私は何してても大丈夫

なにをやっても良い

私は私

私は綺麗

私は美しい

私はうみだす力がある

私にはとてつもないエネルギーがある

私は愛

私の中には世界を作りだした神がいる



そして私には力があることを知っている

パワーがあることを知っている




自己否定を止めていった

肌が綺麗な他人とも比較しない

私は私

他人は他人





 

そして、自分のお肌が綺麗になるもの

香料や防腐剤が入っていない、肌が喜ぶ成分であること

洗顔で流したときに、排水溝や川や海を汚さないもの

 



この条件にあったものを使うこと

この考えを今の私は採用しています

 

 

 

昔と比べたらかなり

引き算美容‼️




 

それでね❤️

1週間前くらいから

面白い遊びを見つけて遊んでいます飛び出すハート

 

 

 

 

今、使っている化粧水

定価5027円(税込)

 



今までは、安いから適当にブワ〜ってスプレーしてたんです

なんとも思わずに、ブワ〜って、無意識に

垂れても安いからへっちゃら〜

歯磨きくらい無意識に

 

 

 



この意識を変えてみました

この化粧水は定価44000円(税込)

ムッチャ高級品!!

しかも1ケ月もたないくらいで使っちゃう!!

これは、肌がびっくりするぐらい綺麗になる

貴重な成分が入っている

だから、知る人ぞ知る化粧水で、

使えるだけでありがたいシロモノなのだ!!

 

 



この意識で化粧水を使うようになった

 

 



意識を変えただけ

外の世界で使っているものは同じ

内の世界を変えただけ

 

 

 

「はあ〜❤️化粧水、垂れたらもったいない!!

44000円もするんやで!!

はあ〜❤️

なんて贅沢な時間なんだろう❤️

なんか肌めっちゃ綺麗な気がする」

 

 

 


って、まるで高級な桃を扱うように

自分の両手で化粧水を優しく優しく入れ込んだり

自分の肌を愛でてあげたり

 

 



意識を変えただけで

肌が実際綺麗になってきた気がします

そして自分を丁寧に扱うようになりました

 



 

クリームつけるときも

日焼け止め塗るときも一緒

 

 



「は〜❤️これは、10万円する日焼け止め❤️

幻のシャイニーきのこが入っていて

お肌がプルンプルンになるの❤️

は〜❤️

私ってなんて贅沢なんやろ❤️」

 

 


外の世界では、

5500円税込みの日焼け止めを使っている

意識を変えただけで

肌が実際綺麗になってきた気がします

面白くなってきました

 

 

 



内側の意識だけで

自分の世界をひっくり返せるのではないか?




 

それで、今日車を運転していて

「アイラインを左右違う色で楽しみたい!!」

って降りてきた

 

 

 

私、普段アイライン引かないんです

しかも、定番の黒しか持ってない

しかも、ぜんぜん使ってないから

なんなら、カスカスかもしれん



 

 

 

だから、薬局行ってすぐに買いましたよ(笑)

イエロ〜❤️

大好きなイエロ〜

 

 


 

このアイライナー初めて買ったんですが

奥様!!!

衝撃が走りました!!!!

 

 

 

 


中に取り扱い説明書みたいなのがあって

そこにこう買いてあったの!!!

 

 

 

UNFRAME THE BEAUTY

 



化粧品ってこういうものだと

考えるのはやめよう。

まっさらな視点で世界を観よう。

ルールを疑い、ルールを塗り替え、

昨日までなかった価値を発明しよう。

遊び心とサプライズを添えて。

 

 

 

 

ビューティーを取りまく常識からは、

ほしい未来は生まれない。

 

 

 

 

 

まさに私が選択したい

同感できる強い言葉

私の意識が変わったから

外側の世界がこの言葉に出会わせてくれた

 

 

 

 

あなたの欲しい未来は何ですか?

なにが欲しいですか?

なにを望みますか?