今日から本場開催が始まります | 岐阜競輪 服部佳代子コラム

岐阜競輪 服部佳代子コラム

ワタクシ 服部佳代子が
岐阜競輪・岐阜の選手を中心に様々な情報をお届けしていきます♪

岐阜競輪HP
http://www.gifukeirin.jp/

今日から本場開催がスタートします
前回のブログでは地元勢でしたが今回は岐阜以外の選手を
ご紹介します
 
 
第5レースに出走の
愛知 疋田力也選手です
 

 
「今期の目標はS級の点数を取る事です
S級に昇級しても1期ではレースに慣れる余裕もないままになってしまうと思いますので
定着できるようにしていきたいです
 
一時期 意識しすぎてレースが小さくなってしまったことがありますので
そんな事のないように 先行がベストだと思えるレースは積極的に動くことも考えています
 
初日の対戦相手の山本さんは1月に平塚で初日と決勝戦で戦っています
その開催では優勝できました
まだ対戦したばかりで相手の力をわかっているので大丈夫だと思います」
 
笑顔と共に頼もしコメントが聞けました
同期対決となりますが疋田選手の走りに期待していきたいと思います
 
 
 
続いて第6レースに出走の
三重 下井竜選手です
 
 
「練習はしっかりやれていますが結果に・・・
今は我慢の時ですかねぇ
7人のレース展開は慣れていますので
自分のレーススタイルに持ち込めるようにしていきたいです」
 
初戦は下井選手のラインが3人です
長さを生かした下井選手の走りに期待です
 
 
 
続いて第7レースに出走の
大阪 谷和也選手です
 
 
3分戦の戦いです
谷選手が自分のレースをしやすいメンバー構成です
雨のウエットコンディション、ラインの長さを生かして
谷選手がどこまで粘れるのか注目です
 
 
 
 
同じく第7レースに出走の
徳島 室井健一選手です
 
薦田選手に前を任せます
前で頑張ってくれる選手と一緒に決めたいと
しっかり援護をしてくれる室井選手
薦田選手の奮起から室井選手の直線の伸びに期待したいところですが
直前の静岡GⅢでのアクシデントが少し気になりますね
 
 
 
続いて第8レースに出走の
仲野結音選手です
 
 
初戦は岡山の山本直選手のラインと単騎の熊本両者
バック本数は少なくなっているように感じますが
仲野選手が風を切っていくレースが予想できそうなメンバー構成ですね
仲野選手の粘りはどうでしょうか
注目していきたいです
 
 
 
 
続いて第9レースに出走の
徳島 小川丈太選手です
 
「来月のウィナーズカップが初のビッグレースになりますが
それほど気負っても仕方ないので
今 目の前のレースで力を出し切れることを考えて走ります
それが初めてのGⅡに繋がればいいですね」
 
高い能力を持つ小川選手
これから今より高いステージでの活躍の為にも
手応えとなる3日間にして欲しいです
 
 
 
同じく第9レースに出走の
徳島 高原仁志選手
 
「寒いのは得意じゃないんですけど
成績はまとまっています
 
前回は決勝2着でした
その後も帰ってから練習出来ていますし
今回も頑張りたいです」
 
同県の後輩に前を任せていきます
ラインでの決着に注目です
 

 

 
おしまいは第12レースに出走の
福岡 林大悟選手です
 
 
直前の豊橋では優勝しています
また初日特選競走は九州勢の並びは林選手、瓜生選手、柳詰選手と
熊本の瓜生選手が番手です

九州勢のラインVS志田選手のスピード

初日特選競走は見逃せない一戦ですね

 

 

さて ここからは

ちょっと一息タイムです

 

 

大阪の谷選手と仲野選手に写真をお願いしましたら

ポーズをとってくださいました

 
 
偶然にも
検車場に設置されている中継の映像には
大阪万博の公式キャラクター ミャクミャクともコラボびっくりマーク
 
 
 
 
すごいタイミングでした
このお二人 持っているかもしれませんキラキラ
 
 
 
こちらは119期の志田龍星選手と愛知の疋田力也選手
かなり長い間 お二人で話していました
 
 
 
 
近くでお話を聞けたわけではありませんが
志田選手がハンドルの握り方!? その時の姿勢!?等を見せると
疋田選手があとに続いて
同じことをしているように感じました
 
こうした情報交換がレースに生きてくると良いですねグッ爆  笑
 
 
今開催中も
ブログをアップしていきたいと思っています
宜しければ引き続きご覧いただけたら嬉しいです
 
それでは岐阜本場開催F1をお楽しみください音符キラキラ