岐阜勢 | 岐阜競輪 服部佳代子コラム

岐阜競輪 服部佳代子コラム

ワタクシ 服部佳代子が
岐阜競輪・岐阜の選手を中心に様々な情報をお届けしていきます♪

岐阜競輪HP
http://www.gifukeirin.jp/

G1全日本選抜競輪が始まると
バタバタでアッという間に時が流れ
開催が終わると G1ロスに陥り
ブログの更新がおろそかに・・・ガーンすみません
また改めてご紹介しますので
お待ちください
 
 
さて明日からの本場開催の為に
取材に行って参りましたので
その模様からご紹介します
 
まずは岐阜勢から・・・
 
 
第1レースに出走の
永井清史選手です
 

 
「以前から思っていたことですが
そろそろ戦法を変えていきたいと考えてきました
その思いが強くなったのは
1年ほど前に鎖骨を骨折してからです
40歳前後での骨折は
自力に戻すのは相当 難しい事だと実感しています
自分の踏みたいところと 体が噛み合わなくなってきてるなと・・・
 
戦法を変えていきたいと思っているんですが
戦うメンバーを見ると僕が前で組み立てるメンバー構成になっています
初日も僕の後ろに愛知のベテラン勢がつくような構成です
先輩方にもその旨を伝えていますが
それでも僕に任せてくれる並びになりましたので
きっと体は動いてしまうと思いますが
僕の今後の事も含め
どう戦うべきかをジックリ考えていきたいと思います」
 
永井選手と言えばびっくりマークという走りのイメージが定着しています
今は 自身との戦いで苦しい時だと思いますが
永井選手の選択と挑戦を見守りたいですね
 
 
 
続いて第5レースに出走の
山田裕哉選手です
 
「近況は決勝戦に乗れていません
脚の状態は悪くないと思いますがレースの流れに乗れていない感じがします
 
初日は愛知勢の後ろです
初めて同じラインでの連係になると思いますが 強いのは知っていますので
しっかりついていきたいと思います」
 
ホーム戦で決勝戦進出に期待していますウインクグッ
 
 
 
 
続いて第8レースに出走の
吉田茂生選手です
 
 
「初日は仲野結音選手に前を任せます

仲野君とは良く話したりするので大丈夫です

このところ捲りの決まり手が多いようですが

攻める走りやカマシ等々 強いところを知っていますので

頼もしです

後ろは師匠の藤原誠さんです

ラインで決められると良いです」

 

ラインでの決着を楽しみにしたいですグッウインク

 
 
 
同じく第8レースに出走の
藤原誠選手です
 
「初日は遠征勢も強力ですが
仲野結音選手を先頭に吉田茂生選手の3番手で頑張ります
 
練習でも自分のできる事をして備えてきました」
 
先日行われたG1のPRの為に
川口聖二選手と一緒にバンクの特徴をファンの皆さんに伝えてくださっていました
熟知しているホームバンクで明日に繋がる走りに期待ですグッウインク
 
 
 
続いて第11レースに出走の
松岡篤哉選手です
 
 
「脚の感じは悪くない
むしろ上がってきている感じですが
結果に結びついていません
 
流れに乗れていないような
仕掛けどころが合っていなかったり
焦りがあるのでしょうか・・・!?
 
この部分が噛み合ってくれれば
一気に変われるのではないかと思っています
今は我慢の時かもしれませんね
 
僕のホームバンクは大垣ですが
岐阜の方が圧倒的に走りやすいし 相性も良いです
今回 しっくりと噛み合ってくれると思って挑んでいきたいです」
 
脚の状態が上がってきているというのは
これからますます楽しみですね
松岡選手は来月 ウィナーズカップが控えています
岐阜で弾みになる走りを楽しみにしていきたいですグッウインク
 
 
同じく第11レースに出走の
原真司選手です
 
 
初日は松岡選手を目標にしますが
メンバー的に目標不在の四国勢が松岡選手の番手とコメントを出していました
守り切って中部での決着に注目してきたいです
 
 
 
 
続いて第12レースに出走の
志田龍星選手です
 
 
「山梨の同期達と一緒に練習させてもらえる機会がありましたが

皆 強くてとても良い刺激をもらいました

全体的な脚力を上げていく練習をしなくてはと思いました

 

初日は九州勢も強力ですが

こちらには富生さんがいますし 

3番手に福島さんがついてくださるので

ラインとして3人で走れるのはありがたいですね」

 

余談ですが

このウエアーについて聞きたかったのですが

聞けなかったぁ~

どこかのタイミングで取材したいです爆  笑

 

 

 

おしまいは同じく第12レースに出走の

山口富生選手です

 
「初日は志田君がいるのでシッカリついていきたいです
練習はバンクで一緒になった時は
一緒に練習していますので強いのもわかっています
 
まわりからよく質問されるのは
どうやったら頑張れますか!?って
頑張ろうびっくりマーク頑張ろうびっくりマークでは
苦しくなってしまう時が来ると思います
 
僕は親父が競輪選手で カッコイイなびっくりマークと憧れて
競輪選手になったので憧れの職業に就けているから
好きだから
トレーニングについて
フレームについて
食事について
栄養の取り方等々
常に自分に合うものを探して
どんどん取り入れていきたいと思ってるだけなので・・・」
 
富生選手の言葉は
1つ1つ とても心に響きました 
 

プロ魂の源は

”好きだから”グッウインクとおっしゃいますが

その努力のレベルはとてつもない時間を費やしていることでしょう

本当に素晴らしいです

 

 

 

今開催に出走する岐阜勢をご紹介しました

是非 本場に応援にいらしてくださいね

お待ちしていますパーウインク