吉田りえ陣営の「選挙対策本部」は女性です。 | 公共政策コンサルタント りえ Official Blog

公共政策コンサルタント りえ Official Blog

市民セクター、パブリックセクター、ビジネスセクターを自由自在にとびまわっています。

選挙は、近くにあるようで遠いもの。

選挙に関わったことがない人のほうが、断然多いと思います。投票に行ったことがない人だっていっぱいいるのに、選挙に関わるなんて、え~~!!という感じではないでしょうか。ましてや、女性で選挙に関わるなんて、何かの受付だったり、会場誘導や事務所当番ぐらいだったらあるけれども、実際に選挙を動かすということは、ほとんどないことだと思います。

 

選挙前から選挙期間中、選挙の戦略や戦術などなど、頭脳集団が選挙対策本部です。

例えば、遊説部だったら、街宣車のルートをつくったり、街頭スポットを考えたりします。選対がしっかりしているところは強いし、選対が弱いところは、やはり選挙もボロボロなのです。

 

私の選挙対策本部は、なんと、本部長以外は、全員女性です。

手づくり感ばりばりです。

 

候補者の私も女性だし、選対本部も女性。

これって、かなりレアです。選挙の世界では、レアです。

でも、とりあえず、ここまで進んできました。だから、なんとか最後までやり切れると思います。

 

今回の岐阜市長選挙は、ひとりでも多くの女性の方に「ものごとを決めるところ(意思決定過程)」に入って頂き、女性の想いを反映した闘いをしています。だから、やりがいがあります。

 

女性だからこそ、できること。

女性だからこそ、感じること。

女性だからこそ・・・。

 

やる気・本気・元気パワーで、女性だけの選挙対策本部は、今日も動くのでありました。