女性の挑戦に、力を。 | 公共政策コンサルタント りえ Official Blog

公共政策コンサルタント りえ Official Blog

市民セクター、パブリックセクター、ビジネスセクターを自由自在にとびまわっています。

選挙戦2日目です。

今回は、選挙期間中に、企画集会を多く開く努力をしています。

特に、いろいろな世代の女性のみなさんの集会を開催する努力をしています。

 

写真は、岩小学校の体育館で、お母さん達とお話をしたときのもの。

膝をつきあわせて、子育てのこと、家事のこと、教育のこと等々聴きながら、私の子育て・子育ち政策についても、お話をさせていただきました。お母さん達の気持ち、痛いほどわかります。ご一緒に、共に歩ませて頂きたいです。

 

女性のみなさん「政治はむずかしいから、わからない」と言います。 でも、たぶん、むずかしくしているのは政治家のほうですね。

わかりやすい言葉でお伝えすることが、本当の政治家だと思います。私は、まだまだ未熟だから、簡単なことも難しくお話してしまうことがあります。女性が主役のまちづくりにも、もっと力を入れていきたいと、今日も改めて思いました。

 

市内各地での街頭演説も、最後は小雨降る中、無事に終わりました。明日も、しっかり頑張っていきます。

ボランティアスタッフのみなさんのおかげで、今日も無事に終わりました。ありがとうございます!