ファスティングを終えた結果・・・その① | Refle SYU【平成29年12月29日閉店】

Refle SYU【平成29年12月29日閉店】

JR岐阜駅直結アクティブG3階
加圧トレーナーとファスティングマイスターのいるお店
もみほぐしもやってます

こんにちは!能登谷ですニコニコ

 

 

 

最近の寒さは体に応えますね。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

(どんよりとした曇り空。寒そう)

 

 

私はファスティング時の快調ぶりを

 

キープできていますが、寒さだけは勘弁ですえーん

 

「秋田出身なのに寒いの苦手なん!?」と

 

他県出身の友人によく言われますが

 

その通り。

 

私は夏生まれ(7月)なので

 

暑い方が得意なんです!

 

(雪かきは得意ですよ)

 

 

 

さて、ファスティングといえば

 

気になるのはダイエット効果かと思います。

 

 

 

食を断つわけですからそれだけ

 

カロリー摂取量も減ります。

 

更に脂肪燃焼効果によって

 

体脂肪も減ります。

 

 

 

その結果どうなったか。

 

 

 

もともと痩せ型の私も

 

ダイエットに成功しちゃいましたよ☆

 

・・・・・・

 

いや本当はよろしくないんですよ。

 

これ以上体重を落としたくない人にとって

 

ファスティングはなるべく控えた方が良いと

 

されていますので。

 

ただ私の場合、12月に行われる

 

「エキスパート・ファスティングマイスター(二級)検定」において

 

自身でファスティングを行ったレポートを

 

提出することになっており、

 

それに向けた今回の

 

ファスティングであったわけです。

 

 

 

で、体重はどうなったか。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

ファスティング前 → 55.7kg

 

 

ファスティング後 → 52.9kg(-2.8kg)

 

 

はい。

 

身長173cmでこの体重でございます。

 

先日お会いしたお客様からも

 

顔が細くなっていることを

 

指摘されちゃいました。

 

 

 

ファスティング中は体重が

 

どんどん減っていくのを目の当たりにしていて、

 

正直「これはやべ~な」と思いながら

 

日々過ごしていました(笑)。

 

 

 

以前のブログで

 

「体重を早く元に戻したい」と書いた理由が

 

ここにあります。

 

 

 

ただいま食欲にあふれておりますので

 

恐らくあっという間に元に戻るか

 

逆に太っちゃうかもしれませんね(笑)