ファスティングを終えた結果・・・その② | Refle SYU【平成29年12月29日閉店】

Refle SYU【平成29年12月29日閉店】

JR岐阜駅直結アクティブG3階
加圧トレーナーとファスティングマイスターのいるお店
もみほぐしもやってます

こんばんは!能登谷ですニコニコ

 

 

 

さっそくですが、

 

ファスティングを終えて変わったのは

 

体重だけではありません。

 

 

 

明らかに変わったなと実感できるのは

 

「味覚」です。

 

 

 

具体的には

 

①味付けの「濃さ」に敏感になった

 

②今まで「おいしい」と思って食べていた物が

 

 おいしいと感じなくなった(一部)

 

です。

 

 

 

①に関するエピソードなのですが、

 

先日、とある牛丼チェーンで牛丼を

 

食べたときのことです。

 

 

 

ファスティング前までは

 

ごく普通に美味しく食べられたのですが、

 

ファスティング後に食べてみたら

 

「めっちゃしょっぱい!

 

びっくりしてしまいましたびっくり

 

 

 

「美味しくない」とまではいかないものの

 

これだけしょっぱいと体に悪そうだなと

 

思うようになりました。

 

 

 

それと何となくですが、

 

味付けに関して

 

塩や醤油など天然のもの以外の、

 

人口的に作られた調味料(添加物)が

 

使われているかも?と感じました。

 

表現が難しいのですが、

 

確実に言えるのは

 

ファスティング前に食べた時には感じなかった味がする

 

ということです。

 

 

 

当店の店長であり、プロフェッショナル

 

ファスティングマイスターの北島からは

 

「ファスティングをやったら味覚が敏感になるよ」と

 

事前に言われていました。

 

 

 

正に店長の言う通りでしたね。

 

 

 

ファスティングを経験された方の多くが

 

同じような経験をしているそうです。

 

 

 

ファスティングを終えてからは

 

薄味の料理でも十分美味しいと感じられ、

 

もっと素材の味を楽しみたいと

 

思うようになりましたニコニコ