やった〜〜〜!

私もツイステ参戦したのが昨年からなので、最初の頃のマスターシェフはゲットしてないんです。

リドルくんの誕生日にいただいた鍵で早速ガチャ。

結果

 

 

 

 

 

 

リドルとシルバー2人とも来てくれた〜〜〜!!

 

ただ、次のガチャが心配。

カリムくんとトレイ先輩・・・すり抜けるんじゃ(汗)。

 

そして、すり抜けた場合、1500集められるかなあ?今回、短期間なんだよね?

なんとか、プレイしてない期間のマスターシェフのキャラを集めたいところだけど難しいかなあ(汗)。

 

カリムとトレイ先輩、どちらか選べ!状態になったら、どうしよう・・・

トレイ先輩、SSRいないし、SRも寮服と実験服以外はツム先輩しかいない。

でも私の中の推し度的には、カリム>トレイ先輩、なんだよね。

 

 

追記)

 

マスターシェフのパソストで面白いと思ったところをアップしておきます。

まずはリドルくん。

 

 

マニュアル人間というか、法律順守!なハーツ寮長って感じですね。

 

 

 

大きさや重さに拘りますね!

この辺はオルトくんにも似てるんですけど、あちらはある意味電卓な世界だからな・・・

 

 

 

シェフに分からないことは相談。

 

 

 

サイズを測ろうとしたところで、ストップ!

 

 

 

慎重すぎるリドルくん。

オルトくんと違う生身の人間なんだし、どちらかというとレオナの方を見習うべきかも・・・

 

一方で、何故、この単位を取ろうとしたのか、その理由についてシルバーとの会話が入ります。

シルバーが親父殿(リリアちゃん)への想いを語る一方で、口だけでなく手を動かそう!と作業を再開したリドルくんですが・・・

 

 

急に泣き出しちゃった!?

シルバーの親子話に涙したのかと思いきや・・・

 

 

 

玉葱でした!

これには動画視聴してた時も笑った!

 

 

 

 

リドルくんめちゃ可愛い!

これ、リドルくんだからこそ可愛らしい失敗談で笑えるんだよね。他のキャラでは微妙だ。

 

そしてリドルくんの審査員は・・・

 

 

 

マレウスくんでした!

 

追記2)へ続きます。次はシルバー。

 

 

追記2)

 

シルバーのパソストで面白い!と思ったところをピックアップします!

 

居眠り常習のシルバー。それでも料理の腕はそこそこ。

何故?火事にならずに済んだのか?

その話は以下。

 

 

 

なるほど・・・寝落ちしちゃうと魔法が途切れて火も消える。

ロロくんの弟とか火の魔法による事故は、暴走が主な原因なんだな〜と改めて思った次第。

火の魔法元が本人による事故の場合は、その人の意識を飛ばさないとダメってことか? 周囲の魔法士が、咄嗟にそれを判断して動けるか否か?もかかってくるのかも? 意識を飛ばさずともリドルくんの魔法封印ユニーク魔法でもロロくんの弟が助かる道はあったのかな?とか色々と考えちゃいますね。

結果、ロロくんの弟は、火傷による致命傷を負うまで、最悪死ぬ直前まで意識が飛ばず・・・まさに地獄の炎ですな。

 

 

 

リリアちゃんが料理してたんだね・・・あのリリアちゃんが(爆)!

まあ、リリアちゃんの汚料理については、本編読了してる方はお察し!

 

さて、魔法に頼らない居眠り対策としてシェフが出した道具がこちら!

 

 

これを見て、静かに感動してるシルバー。

 

 

それにビックリするリドルくん。

 

 

 

ここですよ!

茨の谷の驚愕の事実!

電化製品が無い!

 

これで、あ〜〜〜〜、オルト&イデア(電卓組)vs電子機器音痴マレウス、という構図が見えてきたというか。

 

さて、シルバーの審査員はジャミル。

 

ジャミルの料理の腕は、NRCにかなり知れ渡ってる!

カリムも自慢してそうだもんね!

 

 

圧力鍋の話を聞いて納得のジャミルくん。

 

 

色々と復習になりました!

この2人のパソストは楽しかったです!

 

追記3)

 

みかずきさんから許可をいただいたのでリンクさせていただきます!

 

 

各料理のレシピや材料を効率的に集める方法が載ってます。

マスターシェフが初めてのイベント!という新規の方、とても参考になりますよ!