読書感想を載せようと思ってたんですが・・・

 

上の子の宿題が進まず。宿題といっても問題を解くとかではなく、プレゼン課題の作成。中学生だしね?

テーマに沿って資料作成する必要があって、実は私が載せようと思ってた本に、上の子が発表しようと考えていた内容と被る部分が入ってて。

上の子に本を貸してしまいました!

こりゃ、本を紹介したら、身バレする危険あるな。読み終えても、しばらくは載せられないわ(汗)。

 

 

さて、こちらはクルーウェル先生の課題の方!

なんとか香水3個目ゲット!

 

 

流石に、次のは無理かな〜キャラ育成が色々と足りてないし。SSRの人数も少ないし。

香水手に入ったし、この辺で撤退するか・・・

 

 

さて、今後の、創作。

 

スカラビアとロロくんを描くか、オルトくんと蛇先輩を描くか・・・

 

オルトくんはマスターシェフ関連ですね。オルトくんの誕生日(8月)までに描き上げたいかな〜と。こちらの方が、プロットが形になりつつあって先に出来ちゃうかも?

蛇の生態とも絡めたいかも・・・と、ちょっと資料漁り中。

 

ロロくんのスカラビア寮体験。こちらはどうなるかな〜

どちらかというとお笑い路線かも?

ゴキを手で掴めるロロくんとかさ? 栽培に虫害はつきものだしね?

まだまだ、原案の段階で、プロットが全然形になってないな。

そうそう!今月はチャプター9に関連したカリムくんのSSR実装ありますね? やっぱ次はスカラビア組を夢だと自覚させる話かな。新チャプター読んでからでもいっか・・・

 

そして、明日は、7月のロロくんの日だね。何かXにポストしておこうかな〜

 

忘れちゃいけない!7月はレオナの誕生月でもあります。

誕生日は、虎先輩とレオナの話とか、レオナが面倒を見るインドライオンの子供の話でも載せようかな。

なんていうかさ・・・最近はトランスフォーマーアーススパークのせいで頭の中がグリムロックやらトランスフォーマーで占められちゃってまして(汗)。でさ、今回のグリミーは、自分のビーストモード(恐竜)による怒りで悩む話やん? 「トランスフォーム出来なくても強くなれる・・・」って頭抱えて自分自身に言い聞かせてるのよ。最初はトランスフォーム出来ないジョウブレイカーに対して言ってたのにね。ジョウブレイカーが自分と同じ恐竜のビーストモードになったことが、逆に引き金を引いちゃってる。

これ・・・私がレオナでやりたかったこととほぼ、同じ! ジャングルで子供たちに囲まれて、その中に、自分のフラッシュバックの地雷を踏んじゃう子がいるのよ。レオナと同じ能力持ち。

 

アーススパークを忘れないためにも、今回は、そっち路線の話も載せようかな〜とか考え中です。

すまん!完全にトランスフォーマーに引っ張られてるわ(汗)。

でもね、片方は恐竜の王様、もう片方は動物の王様。偶然とはいえ、なんでこんなに共通してくるのさ〜〜〜〜!!!あ、私はスピは苦手なので必然にはしません。一応。

何にせよ、グリムロックも好きだし、レオナも好き!

 

 

 

 

てか、レオナの声優さんがトランスフォーマーアーススパークに出たっての時点で、もうね! グリムロックではなくブレークダウンだけども。ブレークダウンも格好良いんだよ。

マジフトレオナ200連完凸したから!

今年は、私にとっては、トランスフォーマーとレオナの年だ〜〜〜〜!!!

 

 

いや待て!

ロロくんとパリ五輪もあるのだ!

ロロくんの短期留学シリーズも進めていきたい。

とりあえず、虎先輩とロロくんの話は一段落したしpixiv投稿済みなので、そちらはまたロロくんの誕生日やロロくんの日にでも載せようかと思います〜

 

花の街といえば・・・実は上の子が、夏休みに薔薇の王国へ行くんですよ。私立学校にあるあるな希望者のみ学校主催の短期研修。

向こう、カード決済が主流なのね? プリペイドカード購入するのに手続きが面倒〜〜

本人でないとカードを買えないので、本人連れて書類忘れないようにせな(汗)。

そうだ! 上の子に色々と見てきてもらわな! リドルくんの故郷みたいなもんだよね。ネタとして使わせてもらうぞ! 

 

ハーツラビュルって人数多いからな〜・・・

7章の最終チャプターにハーツラビュルが来そうだけども・・・ディアソムニアと同じくらい攻略が大変になるんじゃないかと戦々恐々です(汗)。

 

 

追記)

 

そういや、クルーウェル先生も薔薇の王国出身やな。そう考えると、ハーツラビュル卒っていうifも分からなくもないかも。

私は、ファッションセンスから、ポムフィオーレ卒かな〜?とか、ポム卒にしてる二次創作も見かけたんで、ポム卒生にしちゃったけどさ。

いやでも、ハーツラビュルでもケーくんは輝石の国出身なのよね? 薔薇の王国出身ではない子もいるので。まあ、二次創作者次第で良いんじゃないかな?