英語版を見てた時は、ゴーストが捜査に入った時はドキドキでしたね。

で、ビーちゃんからレーサーが出てきた時は、タランチュラスの話もあったから、もしかしてホログラム?とか思ったけど、ママだった!と拍子抜け。

 

でも、その後、ブレークダウンの正体がバレた後は、当時は下の子も目が釘付け状態。

派手なアクションの連発ですね。

 

それに加えて、今回の吹き替えは・・・ブレークダウンの声がレオナや積怒の声ですよ!?

 

 

 

「ブレークダウン! トランスフォーム!」

 

これをあの声で聞けるって、もう、耳が・・・昇天するわ(汗)。

 

あ、ちなみに原語版では、「トランスフォーム!」って叫び声は入りません。

でも、トランスフォーマーって、特に初代はキャラが大勢いて、誰が誰だか分からないってのもあり、それで吹き替えでは「名前! トランスフォーム!」って叫ばせてたんじゃないかなあ。知ってる人いたら教えてください、

 

 

あ、ファンの方がこんなポストを見つけてリポストされてたので、今回のアクション場面の参考まで。

カーチェイスとロボのアクションで、凄いことになってます。

 

この辺は鬼滅などの斬り合いアクションとは違うなあと。

背景がどんどん流れる。どちらかというと進撃の巨人調査兵団の立体機動に近いか?

 

 

変身して、側転やら前方転回とか、積怒というよりは可楽の登場場面ぽい。

それと、敵の車をひっくり返すのはダイナミックですね。

 

ブレークダウンも格好良かったですけど、ビーちゃんもですよ。

あの表示板が倒れてくる場面。あれは英語版でも思ったんですが・・・

レミゼで馬車を持ち上げるバルジャンですか? 正体バレますよ? でも人間に犠牲者を出すわけにはいかない。

 

そして、ボロボロになるもビーちゃんを逃すブレークダウン。あそこはタイヤが外れるんでは?って思った。

マジで「かっこつけやがって・・・」ですよ。

 

ブレークダウンの「ノロマな奴だ」という苦笑は、妓夫太郎くんのセリフと違って、相棒への思いが籠ってて泣ける。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

TFプライムの場合、ブレークダウンの末路は悲惨だったからなあ。アススパのブレークダウンの今後の出番は・・・とりあえず伏せておきますね。

それとTFプライムにしてもTFアススパにしても最近の人間が出るTFアニメは、結構、重い内容が多くてなあ。

逆に人間がストーリーに絡まないシリーズは、軽いノリが多いです。ビーストウォーズにしてもサイバーバースにしても。

 

ちょっと原語版アススパ動画を視聴したけども・・・この先どこまで吹き替えやってくれるか、それもヒヤヒヤで。

少しだけネタバレするなら、シャークティコンみたいなの出てきません?あの辺まで吹き替え出来るか?

 

あと、シュローダー捜査官。お姉さんがね〜・・・これもネタバレは避けておこうか。

なんていうか、アススパはさ、鬼滅の影響受けてない?

鬼滅は兄弟姉妹の絆の話が多かったけど・・・どうも、もしかするとこの流れって、鬼滅のパクリとまではいかずとも、ん?と思う部分は多々。鬼滅でも仲が微妙な兄弟もいたよね。宇髄さんのとことか。黒死牟とかさ。

 

あ! ちょっとした注意喚起です。Xで、ハッシュタグTransformersEarthsparkで検索すると、めちゃネタバレなファンアートなどガンガンヒットするので、ご注意を!

 

 

 

 

ちなみに下の子、吹き替えを改めて見た感想。

「あの車種なら、もっとスピード出るはず」

だそうです。最近はトランスフォーマーより、グランツーリズムにハマってるからなあ。

 

 

追記)

 

ブレークダウンの吹き替えセリフ。

 

「ほらほらこっちだぜ! かかってこいよ!」

 

これは、是非、レオナにマジフトの試合で吐いて欲しいな〜。

 

 

今月、我が家も誕生日ラッシュだけど、私はマジフトレオナのゲットにするわ〜

 

 

4/8のアメ限にある原語版との比較記事に追記しました。

 

 

 

 

追記2)

 

こちらはメモ。

 

 

トイ・ストーリー4、私は嫌いじゃないんですが、評価が分かれる作品ですね。

メガ様とオプが仲良かった頃の話。二次創作ならたくさんありますが、公式で、映像でやってくれるのは楽しみです。

 

 

追記3)

 

おお! 若メガ様だ!

 

 

梅ちゃんブレークダウンの声とか聞いてると、若メガ様も若手声優さんに演じてもらってもいいかなとも思うけど・・・

テンションが、BWに近いんだよな〜

そうなると、千葉さんが若メガ様でもいいなあ。

Bちゃんは、今までのビーちゃん役でお願いしたい!
 

俳優さんに声役を振られちゃうのは微妙。ミラージュみたいに良い味が出るなら良いけど・・・