どうやって、暴走したグリムロックを止めるか?

 

サイバーバースはギャグだったけど、シリアスのアススパでは、こんなに違うんだと、ギャップも凄いんですが。

暴走しそうになるのを必死に堪えようとして、それでも爆発するグリミーとか・・・こういうの私のドツボやん(汗)。

 

美女と野獣ならぬ・・・少年と野獣やね、これ。

 

 

 

ツイステなら、オバブロを沈静化させるようなもん。

 

 

 

追記)

 

グリムロックの攻撃が、ゲームFOCのグリミーの攻撃に似てて、FOCのグリミー好きには堪らないですわ。

恐竜モードで足で踏みつけて、尻尾でビンタ攻撃。

FOCの場合は、人型モードで剣による首カッキンなホームランもあるんだけど、流石に子ども向けTV番組では、それはなかったけども・・・虫(ダニ?)型の洗脳装置を取り付けられるフラッシュバックが、また・・・あれ子供に見せてええの? R12かR15・・・とか思っちゃったよ? ぶっちゃけ虫姦やん? あ、FOCもある意味、虫姦か? インセクティコンに捕まったんだもんな。

 

それと、今回のグリムロックの行動。ある意味、間違ってはいないのよね。アンガーマネジメントとしても。

「ビーストモードでは怒りをコントロールできなくなる」「誰も傷つけたくない」「今すぐ離れるんだ!」

で変身ですよ!?

 

ただし、味方を傷つけたくないと離れた先が、街中では、結局人間を傷つける羽目になるわけで。逃げた先が悪かった。

これ、初代みたいに無人島でダイノボットアイランドでも作れれば、大暴れしても問題ないのかも?だけど。

人間との距離感が難しい時期のトランスフォーマーたちにとって、街中で大暴れすることは結果的に味方を傷つける事態にもなるのよね。

 

でも、怒りが爆発しそうになったら、癇癪を起こしそうになったら、その場を離れるのは間違ってない。

発達障害の講座でも、癇癪を起こした子供はクールダウンする部屋に連れて行くとか、もしくは親がその場を離れるとか、そういう方法は教わった。今も基本は、そのままかと思うよ。

 

 

追記2)

 

以下、ロボBLネタになりますので苦手な方は回れ右してください!

 

 

テランたちは子供なので、迂闊にBL二次創作は作れないんです。ロリやショタになりかねない。

しかし・・・それなら擬人化で、尚且つ成長した設定ならどうなんだ?

それこそ、ツイステなら、ギデフェロみたいなカプ。ギデルがフェローを「今度は僕が守ってあげる!」みたいなさ。

 

私は、グリミーを右にしたいんだよな〜。FOCなら、スラッグとグリムロックとかさ。

 

ESなら、ジョウブレとグリムロックは?とか思っちゃうのよ。誰か描いてくれ〜と思うけど、FOCでさえ無いからな、BL。

引退してのんびり過ごすグリミーにちょっかい出して甘えるジョウブレとかね。一方で、夢でフラッシュバックで魘されるグリミーにジョウブレが声をかけるとかさ。まあ、ギデルと同じなんだけど。「僕がいるから、大丈夫だよ」って声かけてやって欲しい・・・

 

 

さてBL話はこの辺で・・・

 

え? 次回予告だけどさ、またスィンドルが出るね! ワスピーターと声が同じ。めちゃ楽しみなんだけど!

てかさ・・・過去に活躍したトランスフォーマーという意味では・・・多分、レオナの声のディセップも、そのうち出ますよね? 待ってるぞ〜〜〜〜マジフトレオナで石に鍵200連分、すっからかんにさせられたからな! ここまで吹き替えやっておいて、そこを放送しないのは無しだぞ〜〜!! 頼むぞ吹き替え!!

 

 

 

追記3)

 

グリムロック好きなので、ブレークダウン回以上に何度も再生して見返してます!

改めて見直すと、当初エリータワンは、ビーストモードのグリムロックを気絶させて連れ帰る計画だったのよね。でも上手くいかず、ジョウブレイカーが参戦。ジョウブレの説得で、グリムロックがビーストモードを自力解除。グリミーは気絶させられることも無く、ジョウブレとのハグによる感動シーンで〆。

 

ところで、戦前オプメガの物語。公開日時が決まりましたね!

 

 

 

追記4)

 

ちょっとTF擬人化で検索をかけてみた・・・

 

グリムロック、ほとんど無い!

アススパのグリミーはゼロ。

 

てか、ボッツばっかだな。ディセップも少ない。

 

誰か、グリミーの擬人化描いてくれ〜〜〜!!!

ぶっちゃけ文字だけの小説でもいいから!

 

流石に、トランスフォーマーの創作に手を出す気は今のところは無いんだよ。TFは、あくまで読み専でいたい。

供給ゼロだからと、安易に手を出すのもな〜。

マジ、誰か描いてくれ頼む〜〜〜〜!!