今月は猿映画が続きますね。

 

「ゴジラ×コング 新たなる帝国」を見に行ってきたんですよ。

 

てか、映画館での大画面は、既に猿の惑星に譲った?

あっちはあっちで気になるんですが・・・

まあ、それでもテレビ画面よりは大画面なので、よしとするか。

怪獣映画は大画面で見ないとね!

 

もうネタバレOKだよね?

てか、公式にも色々とキャラ紹介されてるんで。

 

今回のボス敵は猿の怪獣なんですけど・・・

名前が出た時点で噴いた!

 

スカーキング

 

なんやその名前は!

まあ、スカーが偽りって意味があるんだけど。

 

レオナ好きには変にヒット。

 

てか、マジでスタイルが細くて・・・コングがムファサなら、スカーキングはスカーか?みたいな。

さらに、その細さに見合う武器というか・・・コングが斧なら、スカーキングは鞭ですよ!

で、さらに変な洗脳武器みたいなもので、ゴジラとタメを張れるような怪獣を従える。

コングはゴジラを使役はしてない。ゴジラはあくまで孤高の怪獣。ゴジラの協力を得るまでが大変。モスラも一役買いますね。

 

Xで他所様の感想を見た限りでは、スカーキングは、クソ外道チンピラ爺とか酷い言われようなんですが・・・

それでも悪役として、ヴィランとして、よくやった!という感想も多々。

 

私から見たらこんな感じ

 

 

すんません、レオナにヘンリクみたいなマネさせんじゃねえよ!って感じなんですが・・・変な色っぽさもあるんですよ。やってることはヘンリクに近いど、スカーキング自らも戦うからヘンリクとは違う。

レオナやマレウスをディスってるつもりはないんですけど、スカーって名前が、もうアウトなんじゃ!

 

ちなみにゴジラにタメ張れる怪獣は、アンギラスのような姿で、名前はシーモ。

で・・・sheだそうですよ!?

マジか???

まあ、モスラもsheだしな。

というわけで、擬人化二次創作もチラホラ見かけますが、シーモちゃんは女性の姿がほとんどです。

 

前回のゴジコンの感想は以下。

 

 
ジャングルの先輩とレオナが、今回の映画を見たら、こんな感想か?
 

 

 

というわけで、ゴジコンの感想はここまで。

 

そして、気になってるのが「猿の惑星キングダム」

 

面白い診断を見つけたのでやってみた!

 

 

私は、オランウータン(ラカ)でした。

 

 

次は、猿ではなくロボ作品のメモ。

 

 

 

英語版の時は、メガ様とショックウェーブが言い争いしてるのは分かったんですが、何を言ってるのか所々しか聞き取れてなくて。

吹き替えでテランたちを「雑種」と言い放つショッキー。こんなこと言ってたっけ?優生思想?とか思ったりもしたんですが・・・

 

改めて英語版のネタバレ感想をXで見たところ・・・

「下等生物」と言っとったのね。まあ、ショックウェーブの場合、自分とメガ様以外は全て被験対象ってイメージな科学参謀ってもあるけども。

それに対して、何故、メガ様が怒ってたのか?

母星で、下級労働者出身だったメガ様、そして荒くれ者を集めたディセップ。そのディセップが、テランや人間に対して、そういう物言いをするのは、めちゃ矛盾してると言いたいってことだったのね? 要は、おまいう案件?

こりゃ深いわ〜〜〜