スカラビア卒業生で激突!

爬虫類vs猿!

 

すいません、違いました。

熱砂の国のイベント、すごく楽しみです。月曜日からですね!

絹の街か〜・・・私が好きなおすすめの「誰かがサズを弾いていた」も歌詞に「絹の道行く」とあったなあと。

色々と熱砂の国の文化を知る機会になるなら楽しみです。

あ、でもカリムは学園より地元の方が危険なのでは? 大丈夫なのかなあ?

 

 

 

さて、子供が学校行ってる間に映画館で見てきました。

ここからはネタバレ多発地帯。

これから観る方で、ネタバレを避けたい方は回れ右でお願います!

 

あと、注意点です!

ネタバレを避けたい人は、グッツ売り場や玩具売り場へ行ってはいけません!

そこで思わぬネタバレ喰った人もいるそうなので要注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいでしょうか?

一応、私は、グッツ売り場には行きませんでした。そのため、鑑賞直前ネタバレを食うことはなかったです。

 

もう一点、注意!

感想というよりは、かなり腐った視点の感想なので、あまり映画批評のような感想を期待してる方も回れ右の方が良いかと。

ほとんど自分語りの妄想過多感想なんでご了承ください。

 

 

 

私は猿映画好きなんですよ!

特に好きなのは猿の惑星、それにジャングルブックもアニメより実写のキングルーイが好きなくらい!

だから怪獣の猿キングコングも好きなんです。

一方でゴジラに関しては主人が私をシン・ゴジラに連れてったり、主人の幼少期も母親と一緒にゴジラを見たそうで、ゴジラは主人の煽りで、私も観るようになったもの。

 

コングとゴジラどっちが好きか?と問われると微妙なところです。逆に言えば、片方が好きで見に行く人に比べると私はどっちも応援できるんで、好条件だったかも。

 

さて上映始まって・・・

コングが可愛い!

そして手話が使えるコング。これは猿の惑星のシーザーやモーリスもそうだったし、最近の作品だとランペイジのジョージも手話が使えた。猿と言えば、コミュ力高くて手話!ってのはもう定番ですかね。

 

一方でゴジラは有無を言わさず襲ってくるんで、最初は意図が分からない??? まあ若干、ネタバレに近い感想で、ゴジラにはゴジラの意図があると知ってはいたんですが、それを人間に理解させようなんて、全く思ってません。完全に我が道を行くゴジラ。

コングは人間に寄り過ぎて、ゴジラの意図が分からない。理不尽に襲われ戦闘開始!って感じですかね。

 

海中から襲ってくるゴジラに対し、貨物船や空母、戦艦の上を飛び回るコング。

う〜ん義経の八艘飛び? てか、エヴァンゲリオンでも似たようなシーンあったな。

 

海中に引き込まれそうになるもなんとか脱出。コングは盛大に水吐いてた。

ゴジラはそれ以上は追ってこず。コングは人間と一緒に逃げることに。

 

そうそう、人間パートが、コング側とゴジラ側に分かれます。コング側は人間とのコミュニケーションがテーマかなと。

一方でゴジラ側の人間は、過去のゴジラ映画に出た方々。コミュ取れないゴジラの意図を知るため東奔西走。

 

その後、第2ラウンドが香港。

まあ、コングが相当痛い目に遭います。しかしゴジラはコングにトドメを刺さず目的は他にあってそっちへ行ってしまいます。

そこで瀕死のコング、どうやって復活させるか? はい!心臓止まっちゃったらAEDですね!

あのシーンでAED!と思ったのは私だけではなかった。Twitterで検索かけると出てくる出てくる!

ちなみに、コングを助けるのは人間です。まさか、あんなものをAED代わりに使うとは!

 

さてゴジラはコングは捨て置き、新しい敵と戦うわけです。それは玩具売り場で売られてそうな奴ですね、ハイ! 男の子が好きそうな玩具。

しかし、何気にコングと戦って満身創痍なゴジラ。劣勢気味です。

そこへ復活したコングがゴジラと共闘。

さらにゴジラの意図を知った人間側が、新手の敵に一撃! 外見は太っちょくんですが中身イデアみたいな人間の男の子がいたなあ。しかし中々上手くいかず最終的には、アナログな方法でダメージを与えるという、なんかツイステの6章や7章を予想したような展開。

 

最後、新手にトドメを刺したのはコングでした!

 

その後、ゴジラとコングは戦うこともなく、めでたしめでたし!

 

 

さて、これをスカラビアの卒業生が見たらどう思うかな?と思って描いたのが下の落書き。

サバナクロー卒業生も1人います。

 

 

 

ネタバレ感想にお付き合いいただき、ありがとうございました!

ジャングルブックの、猿からモーグリ奪還も、爬虫類(蛇)vs猿のため、ちょっと共通点を見つけて嬉しい羽隠でした。

 

さて、ツイステも新イベ楽しみ。

そして6章と7章も待ってます。