実はツイステ7章のマレウスがオバブロするまでを、下の子が進めてしまったため、そちらは動画視聴で把握してる状態。

 

 

7章の感想については3月にマレノア様に卵を託された部分について触れました。

今回は、そこから先について、ちょっと気になった部分について。

 

 

自分の出生を知って自己肯定感爆下がりのシルバー。

実は、この闇の中でしばらくストップしてました。

今回のキャンペーンで一気に進めることに。

 

その中でこんな話が。

 

リリアちゃんのシルバー子育て話。

よちよち歩きのシルバーを見て、人間の赤子の成長の速さにビックリするマレウス。

 

 

 

ん? 人間のような姿での二足歩行はドラゴンにとっては、まずその姿に変身する能力を得るところから!ってことですかね?

なんか、十二国記の麒麟みたいだな。

もしくは、トランスフォーマーのプロトタイプか? トランスフォームできるようになるまで・・・みたいな。

 

 

 

離乳食で悪戦苦闘するリリアちゃんの話。

ドラゴンの幼体って、そんなものを食うのか?

 

 

マレウスにとっては、リリアちゃんが悲しいことになるのが嫌なんだね。赤ちゃんは、ぶっちゃけどうでもいいけど、リリアちゃん第一。

なんか、TFアススパで、ビーちゃんのためなら人間なんてどうでもいいブレークダウンにも似てるかも。

 

今度は、バウルさんの話。

リリアちゃんに孫(セベク)の稽古をつけてほしいと依頼しに来ます。

 

 

 

 

 

この後、セベクがシルバーを闇から引っ張り出し卵を抱えて逃げるリリアちゃんたちの後を追いかけます。

で、セベクはバウルさんを、シルバーはリリアちゃんを助けに行く。

バウルさんが、何故、人間が妖精である自分を助けるのか?と。

要はリスクが高過ぎで、セベクたちに得られるものは何もないと思い込んでる。

セベクは以下のように答えます。

 

 

 

一人娘となると・・・セベクに妖精族の従兄弟姉妹はいないってことか?

この時のジグボルト家が、どんな状況だったのか気になる!

誰か二次創作を描いてませんか?

 

 

 

 

不器用でツンデレな祖父ってイメージ・・・

 

 

 

 

セベクがバウルさんの力になりたい理由は、祖父を尊敬しているから。

マレウスが作り出した夢の中であることを考えると、バウルを見捨てて、夢主のリリアちゃんを助ける方が解決が早いんだろうけど、セベクとしては、それでは納得がいかないといったところかな。

 

 

 

 

 

 

 

「半妖の戦士」

ある程度はバウルさんに認めてもらえたね!

 

 

 

ところで・・・バウルさんの決め台詞。

 

 

セベクのことを、フロイドがワニちゃんとか言ってたけどさ。

もしかすると、バウルさんのジグボルト一族も、マレウスのとこのドラゴンみたいな真の姿があるのかな?

そうなると、卵から・・・ってことになる?

一方で半妖のセベクや兄姉は、どういう生まれ方をしたのか気になるな〜。

 

それと、マレウスやリリアちゃんが言っていた、初めて二本足の姿になること。

その時の、その姿って、子供の姿? それともいきなり大人な姿? これも気になる〜

 

あと、それこそ日本人だったら、お餅を背負わせるみたいなお祝いあるやん?

そんな節目的な祝い事があっても面白いかな〜なんて思ったりも。

 

 

私の二次創作で人外のnot監督生オリキャラとしては蛇先輩。

彼の場合、ジャングルカブスのみんな幼馴染という設定を突っ込んだので・・・カーだけ他の先輩たちと年齢の重ね方は違うんだけども、スタートは同じにしてるのよね。だから、マレウスみたいに二足歩行までに20年とか、そんなにかかってない。

まあ、種族によって違う等でもいいかな〜と、ご都合主義ではあります。

そういう意味ではセベクたち半妖も、幼児期は人間と歳の重ね方は同じっぽいのよね。そうでなければ、今の時間軸でNRCに入ってないよなあ。