ツイステ、配信の方はリリアちゃんの夢の中でマレウスが孵化、新チャプターはその後、ですが・・・

私は、まだまだそこまで進んでません。

 

やっと・・・マレノア様のところまで来たよ〜〜〜〜

 

 

ニワカ組では、リトライチケを数枚使っちゃったよ〜

多分、この後も、ガンガン使っちゃいそうだな(汗)。

 

あれ?そもそも私は、5章を昨年一杯で終わらせて、6章をのんびり今年一杯使って進めるつもりだったんだが?

下の子が、リズミックや、オバブロ戦、6章の中ボスファントム戦などに興味津々になって、ストーリーをスキップしまくって強引に7章マレウスのオバブロまで進めちゃったのよね。

しかし・・・リリアちゃんの夢の攻略。あの双六形式になって、全滅したらリトライチケ必須になってから、下の子も手を出さなくなりました。別のゲーム東方シリーズでも似たような進め方があるらしい。母親がやってるゲームのガチャ用石をガンガン消費してゲームを進めるのは気が引けたかな?

 

そんなわけで・・・まだ6章の地下通路、聴き終えてないんだけど〜。動画で視聴はしたけど、改めて聞き直したいんですが。

 

ヘンリクのゲスさは、他所様がレポされてるので、私が気になった点。

シルバーの父親と義兄に当たるヘンリク。

 

 

 

 

ヘンリクの父親が、どんな人だったのか気になる。

ヘンリクは、もしかすると愛着障害か?

幼少期、シルバー父に嫉妬したんではないか?とか思ってしまう。

そして、ヘンリクの両親は、孤児だったシルバー父を家族に加えて、どう育てたのか?

里子とか養子とか、血の繋がりの無い子を、家庭に入れる場合、既にいる子たちとの兼ね合いがめちゃ難しい。今だったら、里親になりたい場合、色々と条件がある上に、研修もあるからね。うちのオリキャラのジャングルブックのメンバーみたいに、狼のアキーラが人間モーグリを可愛がるとか、上の子が後から来た子を可愛がるってケースもゼロではないけどさ。基本、上が下に嫉妬は覚悟した方が良い。上は嫉妬、下はお試し行動。かといって、里子や養子を差別して育てるなんて論外。

ヘンリクの両親は、ヘンリクが、幼いシルバー父に妬かないよう育てることが出来なかったのでは?と思ったりもする。

無論、もしヘンリクがそれを自覚してたとして、そんな親のせいにするのは間違ってて、自分の中で折り合いをつける必要もあるんだけど。その辺が未熟な人間って気がする、ヘンリクは。

こういう仲の悪いor歪な兄弟関係は、個人的に他人事に思えない。

 

 

 

 

ヘンリクはマレノア様が持ってる宝石が欲しい。

この時、ヘンリクの父親が病気だったんだね。

 

レオナとファレナの兄弟だったら?と、ふと思い浮かべちゃうな。公式では父王は死んでないけど病気で、実質、兄のファレナが政治をしています。余談ですが二次創作は、その辺が公式で明らかになる前は、ライオンキングと同じく、ファレナが王、レオナは王弟という立場も多かったです。

夕焼けの草原は、病気をなんとしてでも治す!って感じはしないんだよね。キファジさんやレオナが言ってたけど、自然を守るために資源も手をつけてない話だし。

 

自然とタブーと技術と・・・色々と今のコロナ禍と重ねちゃいますね。

何もしないで自然に任せるのはどうかと思うし。

一方で、思い込み縋るのも違う。

技術の歴史も最初は一方的で自然を破壊してたけど、今は色々と見直しが入ってる。

今の農薬反対やら添加物反対は、昔を引きずったままの人が多いんだよね。「沈黙の春」とか。

 

以下は、また話は変わって・・・人の集め方とマレウスの世界規模のオーバーブロット。

 

 

 

 

 

ヘンリクのことだから、有る事無い事盛って兵隊や魔法士を集めたと思うけども。

プーチンさんにも言えるけど、それでも人を集める能力というのは有って。私には、そういうの無理(汗)。

 

一方で、今のゲーム時間軸で起きたマレウスのオーバーブロットを考えると・・・

当時はドラゴンに対して周辺国が怯えることしかできず偏見が増していたのも仕方なかったのかな?とか。

 

偏見を崩していくのが今の技術と思うので、オルトくんやイデアには頑張って欲しいところです。

 

 

さて、これから卵を守って孵化まで漕ぎ着けるぞ〜!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう