ラギーくん誕生日おめでとう!

 

サバナクロー寮ってラウンジに水場があるじゃないですか?

そこで水遊びするモブ寮生の二次創作を、いくつか見かけたんですよ。

今回は、その水場に纏わる話です。

 

ラギーたちの他にnot監督生で鬼滅から空喜ちゃんが出ます。

時間軸は公式の1年後。マレウスのオバブロ終息後というif設定。

 

 

 

 

 

 

ここで少し閑話休題。

 

今回は、ジャックくんがラギーにアドバイスを入れてますが・・・

実は、ビーンズデーでこんな話があったよね。

 

 

 

ビーンズデー前日、レオナが如何にサボろうとしてるかにビックリしたジャック。

一方で「得意」と「好き」は別とアドバイスするラギー。

 

下手の横好きからしたら、「得意」と「好き」が一致しないって、すごく贅沢な悩みだな〜とは思うんですけど、実際にいますよね。

それこそ東大医学部とか、別に医師になりたくてなったわけじゃなくて、とりあえずトップクラスで入れるところに入ったって人もいるとか。

 

空喜ちゃんにとっては、空を飛べるのは当たり前過ぎて、逆に調子に乗り過ぎた結果、飛行術でポカをしそうだな〜とか。鳥の獣人ではアルアルなんじゃないかなと思った話でした。

続きます。

 

 

 

 

 

ここでは、ジャックの出番が多い話です。

てか、ジャックと積怒って、沸点が低そうで似てないか?とか。まあ、この前のセベクもなんですが・・・

積怒の声はレオナですけども。

 

なお、この話。スズメの水浴びを見て、そう言えばフクロウも?と閃いたネタでした。

 

 

ちなみに、オクタというか、RSAでもオクタに相当する寮があったとして、スカットルがモチーフの子がいてもおかしくないんじゃないかな? 他所様の二次創作にもありそうだけど、どうだろ?

完全なオリキャラnot監督生でペンギンの獣人とかは何処かで読んだ気もする。。

リトルマーメイドのキャラについては、アズールの里帰りか、もしくはマレウスの夢の世界(リリアちゃんの過去みたいな)にでも新キャラとして出てきてくれないかな〜と期待。

 

さて、この小説の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでラギーとジャック、空喜ちゃんの話でした。

この後、4年生ラギーがインターン先で、キファジさんに会う話がこちら。

 

 

ラギーくんの子供の扱いの上手さ。

私は、最初、弟妹がたくさんいる設定?と思ったら違ったのはビックリでした。

一人っ子なのよね。ただし、ご近所さんと仲が良いという・・・

カリムくんも弟妹が大勢いて年下の扱いが上手そうですが、それとはまた違った側面があるんじゃないかなと。カリムくんは無償の愛情、一方でラギーは飴と鞭の使い方の上手さ。扱いにくいヤンチャな子を誘導するのが上手なんじゃないかな?

以下は4章で、ホリデー前に大荷物のラギーにビックリするエース。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の二次創作で、ラギーの部下となって夕焼けの草原の革命を支える若者たちは、スラムのチビちゃんたちの設定です。

 

 

というわけでラギーくん誕生日おめでとう〜!