こんばんは♪

 

訪問ありがとうございます。

 

今回は最近食べたVeganスイーツを紹介します^^

 

 

 

まずは、『SONUSONU』さんのお店からの紹介。

 

グルテンフリーチーズケーキと

同じくグルテンフリーのチョコケーキです♪

 

口に入れた瞬間の各クリーム部分の甘さととろけ具合が至福。

後味も軽く、とても食べやすいです。

 

どちらもわたしのお氣に入りで、

『SONUSONU』さんがオープンしてからの数年間、

意図せず1~2か月に1度のペースで食べてきちゃいました笑

 

こちらのデリバリーサイト様に今回食べたケーキを含む、

デリバリー可能なメニューの写真がありましたので

誠に勝手ながらURLを貼っておきます♪

 

 

 

そしてこちらはインスタグラム。

最新の情報はこちらからどうぞ。

 

 

【住所:福岡県福岡市中央区天神3-6-29 1F

 

ちなみに『SONUSONU』さんは全メニューVegan対応であるだけでなく、

ペットの入店もOKとのことです。素敵ですね♪

 

その他にはこれまで、

ガトーショコラ、

Veganテリヤキバーガーのポテトセット、

チーズピザを頂きました。

 

どれもとても美味しかったです♪

ガトーショコラも何度もリピートさせていただきました。

 

実はまだ全メニュー制覇しておらず、

毎回ケーキばかり買って帰ってしまいます( ´艸`)

次は何か新しいメニューを食べてみたいですね。


 

 

 

 

次に紹介しますのは、『鳥飼カフェ』さんより。

 

ワッフルパフェです♪

 

昨日頂きました^^

 

温かいワッフルでチョコレートのアイスクリームを包み込んでいて、

それぞれ別々で食べても美味し、一緒に食べたらさらに美味し!

で頬がとろけそうでした。

 

(食べログより画像引用)

 

こちらの食べログからメニューが観られます。

 

 

 

インスタグラムのURLも貼っておきます。

 

【住所:福岡県福岡市中央区六本松2丁目6−6 HILLTOP BUILDING 1F

 

 

尚、Vegan対応ではないメニューもありますので、

ご注文の際は要注意です。

 

ちなみに、過去の記事で紹介した

『Soy Stories YAKUIN』さんとは姉妹店らしく、

こちらでも同じVeganドーナツのお買い求めが可能です。

 

改めてHP載せておきます。

 

実は今回、ドーナツ狙いだったのですが売り切れでした( ´艸`)

人氣メニューの様ですね♪

 

 

 

 

さて、今回は直近で頂いたVeganスイーツの紹介でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

<関連記事>