幸楽苑の期間限定ラーメンと私のオアシス♡ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

週末、ぽんくんと電車でお出かけした時に

日傘を落としてしまった私ガーンガーン

朝の通勤時も30度を超える暑さには、日傘必需品アセアセ

出先で探したんだけど、気に入るものが見つけられずネットにお伺いお願い(笑)

 

そうしたら、予算よりお安くこちらの日傘に出会えましたラブ

 

 

求めていたのは、

・晴雨兼用

・折りたたみ傘 

・遮光率高し

・黒のデザインじゃないもの

 

表面が黒のデザインだと、熱を吸収して表面温度が高くなるので

熱く感じるのよね笑い泣き

 

それに見合っていた傘が、これだったんですねぇ~ルンルン

 

 

嬉しいことに、2通りの収納方法があって、

直ぐに日傘を使う場合は、伸ばしたまま持ち歩いて

ずっと室内にいるときは、短く収納できるので

バスに乗った時も楽ちんでした照れ

 

折り畳みとしては、大き目だけど

デカリュック愛用者にはこのサイズでもOK爆  笑

 

凄い良い買い物しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の食レポおねがい

 

家から徒歩10分圏内にあるのに、

そっち方面へはあまり行かないため

超ご無沙汰していた幸楽苑に訪問照れ

 

 

 

 

店頭に紹介されてた、こちらのメニューが気になっての訪問ですてへぺろ

期間限定 トマト&カレーらーめん

 

私が作るカレーは、必ずトマトの水煮缶を入れるので

この組み合わせ、美味しいに決まってます爆  笑

 

 

 

タブレットで注文です♪

 

トマト&カレーらーめん ライスセット 860円なり~コインたち

 

かなりトマトの濃厚さが伺えます♪

 

 

食べ方の説明書が届くので、それに沿って食べていきますニヤリ

 

 

ますは普通にいただきますお願いキラキラキラキラ

 

トマト色全面押しの見た目なので、トマト味が濃いと思っていましたが

確実にカレーの味が勝ってる!!

 

トマトのさわやかな酸味と、スパイシーなカレーが

ラーメンの麺にガッチリハマってて

想像以上に美味しい!!

 

半分食べたところで、温泉卵を割ってみます♪

 

おっと!!

思いのほか、いい意味での味変照れ

酸味の中に、卵の黄身のまろやかさがプラスされて

私的に、温玉があったほうがいいかもグッキラキラキラキラ

 

 

麺をすべて食べ終わったあとに

スープにご飯をインして、リゾット風におねがい

 

これもめちゃくちゃ美味しかった!!

麺とスープとご飯、完全なる背徳飯爆  笑

 

 

このお店にもいました!

猫型ロボット黒猫

いつもは、受け取ったり、返却作業をして

バタバタしててゆっくり見れなかったけどアセアセ

この日は、

お隣のテーブルに配膳にきて、可愛いお姿を拝見することができました照れ

 

 

 

申し訳ないけど、幸楽苑はあまりいい印象がなかったんだけど

今回のラーメンで、ゆずちゃんバロメーター爆上がりてへぺろ

 

 

是非、期間内にまた食べに行きたいですね

 

 

 

 

 

 

この後、バスに乗って私のオアシスへダッシュ

 

休日の日に、のんびり行きたいと思っていたけれど

旅行に行ったり、娘と出かけたりしてて

なかなか予定が立たず、久々訪問照れ

 

窓際のカウンター席、初ゲット照れ

 

ヒメジョオンって、一輪挿しにすると可愛いよねおねがい

 

この時期は、暑いということで

アイスキャンディーサービス中ですおねがい

暑い中歩いてきた体に、堪らなく染みわたるぜぇ~指差し

 

今回は葡萄の紅茶的なお茶だったような気がする(^◇^;)

とてもフルーティーで、癒される味♪

 

この感じも凄い好き!

 

ホント、オーナーさんの趣味が良いのですよ照れ

 

 

ラーメン食べたというのに、プチ肉まんまで頼んじゃった

蒸かし方がお上手なので、また食べたくなっちゃうのよね照れ

 

心地よい音楽が流れる中、窓の外を見てボーーーーーーとする時間が

最高に幸せ感じます照れ

 

 

 

 

近いのに、なかなか行けないのが・・・えーん

でもまた近々遊びに行こうと思っていますチョキ