海老名SAで食べたお気に入りポテト♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日のドライブは、

またまたFITをレンタル車ダッシュ

ぽんくん曰く、運転が楽しいのは

ノートe-powerらしいので、次回はノートを借りる予定♪

アクアは、なんか車体が低いせいか酔いやすいのよね><

 

 

 

通常、運転してるぽんくんも同乗してる私も、

一般道を走ってる方が楽しいので、高速は避けるんだけど、

この日は、三連休最終日だったこともあり、

一般道は混んでいると見込んで、東名で目的地に向かいますウインク

 

 

 

反対車線は、事故渋滞で大渋滞を起こしていましたが、

こちら側の下り車線は順調ルンルン

 

しかも、激混みスポット海老名SAも駐車場が開いてるとの事だったので

立ち寄ってみる事に指差し

 

駐車場が空いてると言えども、建物内は激込みアセアセ

 

 

外に逃げます(笑)

 

私が行ってみたかったのが、こちらのうまいもの横丁

チョコプラ・長田さんとパンサー向井さんのYouTubeチャンネル

くるま温泉チャンネルで、よく行っている場所で

凄い気になってたの爆  笑

このチャンネル大好きで、毎回欠かさず見ています♪

向井さん、ゆずっこでもあるしね(*^-^)v

 

何度か、三浦半島にも来られていますよ♪

 

 

 

 

何か食べたくって、物色したんだけど

目的地で行きたいランチ場所があったので、ここは控えめに行きたいところキメてる

なかなか決まらなかったときに、

 

ふと、うまいもの横丁の横を見ると

カルビー+(プラス)キッチンカー【ポテりこカー】発見!!

東京や埼玉、神奈川などを巡っているようですが、

7月の3連休は、海老名SAのカルビー+が開店10周年ということで

出店していたようです照れ

 

 

 

 

味は、カルビー+のお店で売られているサラダ味と、

ポテりこカー限定のチーズ味の2種

 

 

 

限定って言われると、買っちゃうよね爆  笑

小さくって分かり難いですが(笑)

チーズ味ゲット拍手拍手拍手

 

 

揚げたて、アッチッチ炎

 

 

しかしこれが、めっちゃ美味しい!!

 

 

ぽんくん、超気に入ったようで

最初は「俺は1、2本でいいやぁ~」って言っていたけれど

半分、しっかり食べてました爆  笑

 

 

冷めちゃうと、油の劣化を若干感じますσ(^_^;)アセアセ...

なので、アツアツの内に食べるのがお勧めですグラサン

 

 

 

キッチンカー【ポテりこカー】の出没場所は

カルビー+の公式サイトまたは、カルビー公式X(旧Twitter)で確認してください。

 

 

尚、現在は下記の場所に出没しています指差し

 

<ららぽーとTOKYO-BAY>
場所:船の広場(屋外)
期間:7月23日(火)~8月7日(水)
時間:11:00~19:00

 

 

 

富士山ビュースポットは残念ながら、雲に邪魔され見えずアセアセ

 

 

目的地まであと少し車ダッシュ

あの山の麓です♪

 

 

 

続きままた後日ウインク