銀座・日本橋アンテナショップとランチ難民(/_<。)ビェェン | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日は久々、電車で都内へお出かけ~おねがい

アンテナショップ巡りしてきましたラブラブ

 

 

まず新橋に到着!!

鳥取県と岡山県のアンテナショップ

とっとり・おかやま新橋館

 

岡山に行ってきたときに、ぽんくんに買ってきたお土産売ってた爆  笑

複雑な気持ち(笑)

 

愛媛県と香川県のアンテナショップ

香川・愛媛せとうち旬彩館

 

オリーブオイルが有名だからねラブ

調味料フェチとしては、買っちゃよね♪

 

 

買ってきたのはこのソースおねがい

小豆島島のパスタソース ジェノベーゼ

 

 

 

沖縄土産でブエノチキンいただいて、チキンの中に詰まってるニンニクを利用して

↑去年ブログに載せた写真再利用(笑)

ジェノベーゼソースと共に

パスタ作ったよ~♪

おいちかったラブ

これ、ブエノチキンを食べ終わった後に残る骨を煮込んで

鶏がらスープをとって作った玉子スープおねがい

ブレノチキン公式でもお勧めしていて、良い出汁出て美味しいのラブラブ

 

 

 

 

 

日本橋から銀座に移動してきた奈良まほろば館

 

ここでは、ぽんくんがせんとくんと記念撮影爆  笑

 

 

 

銀座地区に突入!!

歩行者天国を楽しみ

(銀座の女時代、毎日遅刻ギリギリで、この道を走って会社に行っていた私です^^;)

 

 

いつの間にできていた、長野のアンテナショップ銀座NAGANO

 

桃大好きぽんくん、ここでドリンク購入!

岡山でも買ってあげてよ!って、ゆずちゃん心の叫び(笑)

今年、一人旅行っているのでね、少しヒイキしちゃう私ですウインク

 

凄すぎる!!ふわふわ感に惹かれ、私は牛乳パンを購入

 

クリームが挟まってて

確実にカロリー多いのに、

フワフワで軽すぎるから、ドンドン食べられちゃうニヤリ

手の平より大きいサイズ、帰ってから一気に食べた私です(*^m^*) ムフッ

 

 

 

 

銀座はアンテナショップが多すぎるので、

今回かなり端折って移動ダッシュ

必ずと言っていいほどたち寄っちゃう、まるごと高知

ここのレストランで食べようと思ったら・・・臨時休業ガーンガーン

カツオが泣泣泣

 

 

 

 

実は、ランチ場所

ココが最後の砦でした・・・チーン

 

OL時代に良く行っていたお店に行ったら

とにかくインバウンドの影響で、長蛇の列だったり

銀座はオフィス街なので、日曜休みが多く・・・

 

完璧、ランチ難民となる二人魂

 

 

 

 

 

銀座をあきらめ、日本橋へ移動

この日は、京橋や日本橋のお祭りだったらしく

何基もおみこしに遭遇!!

地元小岩、こんなに祭り盛んじゃなかった!!

羨ましいなぁ~ラブ

盛んなのは、江戸川区民まつりと、小学校でやってた下小岩まつり(笑)

 

行ってきたばかりなのに、また長崎に行ってきた爆  笑

日本橋長崎館

 

ぽんくんに買ってきた、明太高菜を探しに。。。

でもなかった泣

 

 

 

なにせランチ難民なので笑い泣き

腹ペコリンで、二人でカステラ食べる爆  笑

 

ぽんくんに松翁軒のカステラ買ってきたら

そこからカステラにハマり♪

 

 

 

凄い美味しかったらしく

すでに今度行くときのお土産、頼まれました爆  笑

 

 

 

 

 

日本橋を通過し

 

ドラマ「HERO」の城西支部を眺め、久利生検事がいないか探しつつ爆  笑

 

 

お腹空いたよ~!!と言っていたところ、

コレド室町のレストラン一覧で、気になるお店を発見ラブ

 

早速行ってみたダッシュ

 

 

 

時間はすでに夕方・・・夜ご飯です悲しい

 

 

 

珍しく、居酒屋さん突入!!

大金星コレド室町テラス店さんです

 

 

牛角と同じグループでした爆  笑

 

二人とも飲めないので、ソフトドリンクで乾杯ジュース

お通しの他に、ゆずちゃん好物・モズク酢注文♪

 

呑兵衛メニュー大好きじゃ~ルンルン

 

焼き鳥は、レバー、つくね、ネギマ、鶏皮注文

どれもこれも美味しいんですけどラブラブ

 

唐揚げも頼んだんだけど、これが凄いジューシー

大きいから割ったら、中から肉汁ジュワー拍手拍手拍手

 

ゆずちゃん大好き、モツ煮込み

これもまた柔らかくって美味しかったおねがい

 

ぽんくん好物・ニラ玉~!!

ウチの実家の様な、炒める系ではなく煮込み系

 

これがまた美味しかったのよ!!!

ご飯欲しかった爆  笑

 

 

そして!!

これが食べたくて、このお店に行きました照れ

屋台風夜鳴き鉄板焼そば

1時間ごとに、一気に鉄板で焼くそうです

だから注文を受けてくれるのは、1時間に1回です笑い泣き

 

 

ちゃんと撮れてなかったガーンガーン

 

この太麺の麺が、めちゃくちゃ美味しかったのよラブ

確か1皿450円ぐらい

なのに凄いボリュームで

二人でおなか一杯になりましたおねがい

 

 

 

 

これだけ食べて、二人で4,000円ちょっと

日本橋のコレド内のテナントとしては

かなりお安いお店だと思います照れ

 

 

 

 

 

もう辺りも暗く、日本橋も三越も灯りがついて

久々夜の東京をお散歩しました照れ

 

 

 

 

銀座は、当分いいかな・・・

あんなに外人さん多いのはねアセアセ

まだ日本橋の方が、全然いなくて良かったですおねがい

 

 

 

ランチ難民になってけど、楽しいお散歩できましたチョキ