箱根ドライブ・かまぼこ鈴廣がやってるお蕎麦屋さんでランチ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日は、またまたホンダ・フィットをレンタル~ピリピリ

 

鉄子としては嬉しい、湘南モノレールを眺める道を進み♪

2週前と同じく、西湘バイパスに向かいます車ダッシュ

 

この日は、なんとか富士山を拝むことができましたお願いキラキラキラキラ

 

 

向かった先は、本日のランチ場所

箱根登山鉄道・風祭駅目の前にあります

そばと板わさ 美藏さんです

 

行ってから知ったんですが

かまぼこの鈴廣が展開するお店でした爆  笑

 

お店の前が、国道一号線なんですが

その道路を渡ると、鈴廣の本店とお土産処かまぼこの里があります

 

駐車場内には、箱根駅伝小田原中継所の文字爆  笑

文字見ただけで、キュンキュンです飛び出すハート

 

 

 

 

美藏さんは、国の登録文化財の総漆塗りの土蔵の中あります。

 

この日は、週末だったこともあり待ちありアセアセ

しかし、携帯への呼び出しサービスがあるので、

その場にいなくても大丈夫拍手拍手拍手

 

待合室の前には、涼し気な場所もあって

のんびり過ごすこともできましたよ~♪

 

 

それに、何せ鈴廣グループなのでね(笑)

かまくらの里の他に、

美藏さんの並びには、

えれんなごっそカフェ107さんがあって

 

箱根登山鉄道と共に、寛げる空間になっていたり

 

美藏さんの同じ建物内にも、名水甘味 且座さんという甘味処があったり

箱根を満喫できる場所となっていますウインク

 

 

 

 

他に、美藏さんの同じ建物内には雑貨屋さんも併設

 

 

美藏さんが混んでいても、かまぼこの里に行ったり、雑貨ショップを見たりして

あっという間に時間がつぶせましたグッキラキラキラキラ

 

 

 

受付してから、約1時間後に席に案内(^◇^;)

もっと短いかと思ったけれど、1時間も待っていたのね爆  笑

2時半を過ぎていたのに、人が絶えませんびっくり

 

総漆塗りの土蔵は、秋田県旧平鹿郡大森町から移築したものだそうです。

江戸末期から明治期の山林王であった菊池家の蔵として使われていたものです。

 

さすが鈴廣爆  笑

こんなところにかまぼこの板が!

これ欲しい(笑)←使い道ないじゃん!って突っ込みは心の中でお願いします(笑)

 

 

メニューはコチラです

 

 

 

メニューがテカリまくっていますね笑い泣き

 

 

 

お蕎麦が来る前に板わさも気になったんですが

実は、かまぼこの里でロイロと買ったので、今回はメインディッシュのみ注文グラサン

 

ぽんくん、注文

辛味おろしそば 1,210円

 

辛味大根と、普通の大根2種のおろしが楽しめます。

 

私は、せっかく来たので

鈴廣さんなので、かまぼこかき揚げそば 1,760円

 

コチラのお蕎麦は、

蕎麦は北海道深川産そばを石臼で丁寧に挽き、「箱根百年水」で打っています。

箱根百年水とは・・・箱根山系に降った雨が大地にしみ込んで100年以上もの歳月を掛け
自然によってろ過された清冽な伏流水

 

やはり箱根のお蕎麦は美味しいですね!

お水が良いからかしら♪おねがい

 

かき揚げの中には、分かり難いですが(笑)かまぼこたっぷり入ってます!

何もつけなくっても、かまぼこの塩味で美味しく頂けました照れ

 

 

こちらのお店は、黒七味の提供となっております。

ぽんくんに大根おろしをいただき、

黒七味と一緒に照れ

私は普通の七味より、断然黒七味が好きなので

凄い美味しく頂けましたOK

 

 

最後は蕎麦湯でフィニッシュ!!拍手拍手拍手

 

大変満足なランチとなりましたおねがい

 

 

 

 

既に時間は、15時近く(^◇^;)

 

本当は、大涌谷に行きたかったんだけど

ちょうどこの日からあじさい電車も始まってアセアセ

道も大混雑なので、場所変更笑い泣き

 

 

 

芦ノ湖に向かいます車ダッシュ

 

 

 

続きはまた後日ウインク