宮ケ瀬ドライブ・ダムにある商店街でランチ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きですウインク

 

 

 

 

急遽、予定外の服部牧場を訪れた私たち

やっと、今回のメインイベント!の宮ケ瀬ダムに到着です爆  笑

 

まずは、宮ヶ瀬湖畔園地エリアへ

なかなか広いのねぇ~(^◇^;

 

うわ!あのつり橋渡りたい!!

でも、あんなに遠くまで歩きたくない(笑)

ウォーキング好きだけど、坂や階段苦手なのえーん

 

クリスマスシーズンは、このモミの木が大きなクリスマスツリーになるそうです♪

 

幸運の鐘、これYouTubeで有名らしく爆  笑

でも恥ずかしくって、私は鳴らせなかった(笑)

 

 

この宮ヶ瀬湖畔園地内には

水の郷商店街と名の付く商店街があって

 

飲食店やテイクアウト専門店など、10店舗(内1店舗は休業中)が営業されています。

 

 

宮ケ瀬で食べたいものがあって、ずっと食べるのを控えていて

いや、全然控えてないじゃん!ってクレームは受け付けません(爆)

でも、ここにたどり着いた時、既に14時爆  笑

実は思いのほか、服部牧場で遊んでしまって(笑)

お目当てのお店に行ったら、完売の文字えーん

でもぽんくんが聞きに行ってくれたら、2名ならOKとの事で

コチラでランチを頂くことに爆  笑

 

~絆~さんです

 

朴葉焼き・クレープ・和カフェ・たこ焼きと、4つの異なるジャンルを

1か所に集めて「~絆~」として、運営されています。

 

 

私たちは、朴葉焼きを食べたかったのでそちらのコーナーへ♪

 

 
コンセプトは【和モダン】

コンセプト通りの店内です。

お外と室内と、2か所飲食スペースがあります♪

 

 

メニューはこちら

ここの朴葉みそ焼き定食が食べたかったのよラブ

この日は残念ながら、牛と豚キムチは売り切れでした泣

 

他に、カフェメニューもあるようですが、未確認ですアセアセ

 

初心者でも、朴葉焼きの食べ方が丁寧に書いてあるので安心ですてへぺろ

 

 

お会計は先払い。

テーブルで、注文時に精算します♪

 

卓上アイテムとして、鮭ふりかけがあった爆  笑

ふりかけ好きなので、ご飯いたっぷりかけていただきましたよ~♪

 

 

 

注文してから、10分もかからないうちに来ましたよ拍手拍手拍手

 

 

まずはぽんくん注文♪

豚の朴葉みそ定食

とろろ昆布の味噌汁と、白菜サラダ付きです

 

豚は清川村名産の清川恵水(めぐみ)ポーク使用

清川恵水ポーク、柔らかくて美味しいのよねウインク

 

私はサバの朴葉みそ定食

 

サバは静岡(地域を教えていただいたけど忘れちゃった><)の骨なしサバ使用

 

届いてから2分ほどそのままで焼いて、

あとは、味噌と混ぜていただきます爆  笑

 

味変で、マヨネーズや七味も合うそうですが

ゆずちゃんは、味変せずにずっとそのまま味噌の味を堪能ラブ

 

 

だって!美味しいんだもん(笑)

 

 

ぽんくんの豚ちゃんも食べたけれども、

ぽんくんと私、意見一致!

サバの方が断然美味しい!!

 

 

サバうお座は裏切りません(笑)

 

 

 

ご飯の量も多くって、めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたおねがい

 

 

 

他にも気になるランチ場所もあるし

車で走っていた時にも気になったところがあるしラブ

 

これは何度も行って、極めないとですね爆  笑

 

 

 

 

さて、宮ケ瀬ダムは、楽しめるのはここだけではないので

違う場所にも行きまっしょい車ダッシュ

 

 

 

続きはまた後ほどてへぺろ