宮ケ瀬ドライブ・偶然出会った牧場で美味しいジェラートいただきます♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きですウインク

 

 

 

 

オギノパンを出て、宮ケ瀬ダムを目指しますが

その途中、気になる看板を発見ラブ

 

せっかく来たから寄ってみようと、グイっと右折(笑)

服部牧場さんです

 

 

なんと開場は、昭和44年(1969年)指差し

私と同じ年爆  笑

乳牛中心の農場として開場して、

今では、牧場体験学習やBBQを楽しんだり、

動物と触れあったり、めちゃくちゃ楽しめるスポットとなっておりますおねがい

 

 

北海道の美瑛に行ったときに、こんな光景見たよ~

まあ北海道の放牧地はもっと広大ですが^^;

ここはどこ!?北海道じゃないよね!?神奈川だよね!?って

錯覚起こすような、広大な土地に羊が放牧されています照れ

 

 

丁度駐車場に入る時、シーブドッグ(牧羊犬)が一生懸命

羊を誘導していたのよ~!ラブ写真は撮れなかった(泣)

餌も上げられるので、餌を持ってる子供たちに羊グイグイ来てたわ爆  笑

 

 

馬も放牧中♪

優雅に走る姿も見ることが出来たわ~馬これも写真は撮れなかった(泣)

 

この子、可愛かったの~ラブ

 

ニワトリちゃんもおります♪

 

ウサギちゃんは、お休み中でしたバツレッド

 

牛牛ちゃんはコチラの牛さんパドックと、牛舎もあって

乳しぼり体験ができますウインク

 

もちろん匂いはしますが笑い泣き

でもすごく綺麗に掃除されてて、環境が良い牧場でした~♪

 

お弁当を広げられる広場もあって

トラクターが子供たちの遊び場になっていました爆  笑

 

 

服部牧場さんでは、BBQコーナーがあってその横では

ソーセージなどの販売も行っています

メッツゲライ ハットリさんです

 

 

 

お土産用ももちろんありますが、その場で食べることもできるのよ!!

そりゃ~、食べちゃうよね爆  笑

 

ドイツビールも売ってるので(土産不可)、飲めたら最高なんだろうなぁ~ラブ

 

でも二人ともアルコールがダメなので

ソーセージだけ購入しました爆  笑

 

きぬ挽きソーセージ 450円

ケチャップも用意されていますが、美味しいソーセージは何もつけなくってOKよね指差し

読んで字のごとく♪

とっても柔らかく、絹の様にお肉を挽いているので

フワッフワで、めちゃくちゃ美味しい!!ラブ

塩味も丁度良いのよグッ

 

最後の最後まで、お土産に買うか悩みましたが

宮ケ瀬に行った翌週に家を留守にするので、食べられないだろうと判断して止めましたえーん

 

でも、いまだに買ってくればよかったと、後悔中笑い泣き

 

 

 

ソーセージがあるということは、牧場だもの!!

これもあるわよねぇ~♪

アイス工房カサリンガさんです

 

 

ジェラートやソフトクリーム、バター作り体験もできますよ~♪

 

この日のジェラートはコチラ

 

ソフトクリームとジェラート、どっちにするか悩んだ結果

ぽんくんはイチゴ好きなので爆  笑

イチゴミルクのジェラートの決定!!

 

どれも美味しいそうラブラブ

 

いちごみるくのジェラート シングル 450円

尚、ダブルだと780円で購入できますおねがい

 

イチゴは生果肉ではなく、フリーズドライとなっています。

 

これがまた、めちゃくちゃ美味しかったのよ!!!

あげパン食べたり、ソーセージ食べたり

この後お昼ご飯の予定もあるから、シングルを二人で食べたけれど

これは1人1個、余裕で食べられる美味しさラブ

あまり、アイスって食べない二人なのに

バクバク行きましたよ爆  笑

 

 

 

オギノパンからの服部牧場、また必ず来ること間違いなしだわ爆  笑

 

 

 

さて、これでやっと宮ケ瀬ダムに向かうことができます指差し

 

 

 

続きはまた後日ウインク