宮ケ瀬ドライブ・やっぱりあげパンは出来立てが一番!! | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

無事、昨日長崎から帰還いたしました拍手拍手拍手

 

 

3日間の総歩数、3日間で65,000歩爆  笑

しかも長崎は、江戸時代からある石の階段や、

観光地ではない場所にも、石畳の坂が多かったりアセアセ

なかなか、悪戦苦闘のウォーキング観光で

一人旅としては、ちんちん電車とバスをかなり駆使しましたが、

なのに、65,000歩ってね笑い泣き

 

さすがに本日、スネが筋肉痛みたいになっています(笑)

 

歴史好きの私としては、

坂本龍馬・キリシタン弾圧・原爆の歴史に触れ

途中、かなりの衝撃で悲しくなって、元気なくなりましたが・・・

美味しいものがホント多くて

食べたら一気に元気になって爆  笑(笑)

 

良い旅ができました照れ

 

また後日、ダラダラとお願いお願いお願い

書かせていただきます(笑)

 

 

 

 

さてその前に、またまたレンタカーを借りて爆  笑

ドライブレポです

 

今回は、宮ケ瀬方面に向かいます車ダッシュ

 

 

初めてのドライブで、清川まで行ったら

あれれ!?宮ケ瀬近いんじゃないって知ってね(笑)

 

 

今回は、トヨタのハイブリッド車・アクア

 

私の中ではこれは無しかな泣

車内の収納力は良かったけど

車高が低いからか、酔いました(^◇^;)

私、トヨタ車と相性ないかも!?(笑)

 

これで、トヨタ、日産、ホンダなどのニコニコで借りれるコンパクトカーを

一通りレンタルしたので♪

今度比較記事をアップしたいと思っております爆  笑

 

 

 

宮ケ瀬までの道のりは、なかなかの混雑で(^◇^;)

2時間かかって、ようやく目的地に到着!!

 

 

丹沢あんぱんで知られる

オギノパン本社工場直売店さんです♪

 

 

 

凄い人です!!

この界隈、一番の混雑でしたね笑い泣き

 

 

 

まずは、パンを見に行ってみます♪

 

たくさんありすぎて、何を買おうかホント悩みましたえーん

最近の高騰化が進んでいるパン業界の中では、比較的安い部類だって思います指差し

 

 

そして、店外にはオギノパン一番人気の!

あんぱんコーナーがラブ

これまた8種類あって、悩みました(笑)

 

1人だというのに・・・

私、こんなに買ってた(笑)

 

ちなみにぽんくんは、お母さんへのお土産であんぱん2個と

自分用のメロンパンを購入おねがい

 

こちらがさっぱり焼きチキンカレー

程よい辛さで、これめちゃくちゃ美味しい!!

すごいパンが軽いから、罪悪感なく食べられる爆  笑

 

くりとみるくの丹沢あんぱん

 

レンジで10秒ほど温めてくださいって言われたので、温めたところ

めちゃくちゃパンの香りをフワッと感じて、美味しかったよ拍手拍手拍手

 

 

 

 

今回、オギノパンに絶対に行きたい!!と言っていたのは

珍しくぽんくんの希望爆  笑

 

なぜなら・・・

出来立てのあげパンを販売していて

それを食べたいから爆  笑

 

 

この本社工場じゃないと、出来立てあげパンは食べられないんですよ!

 

 

ぽんくん、あげパンが大好物で(笑)

近所のスーパーにキッチンカーで売り来る日には

必ず買いに行っていたのよ~笑い笑い

 

あげパンは1個150円

黄な粉は、1袋30円です。

 

売店横には、食べられるスペースもあるのでこちらで頂きます♪

 

お店の方に受け取ったとき、めっちゃ熱くってね(笑)

猫手・猫舌ぽんくんは、大騒ぎしていました爆  笑

 

パンの空気量が半端ない!

揚げてあるから、周りはカリカリなんだけど

中が凄いフワッフワで、めちゃくちゃ美味しいラブ

揚げてあるのに、全然しつこく無くってね♪

 

 

これだけでも食べにくる価値あるよね!って、

珍しく(笑)意見一致しましたよ爆  笑

 

 

 

 

さて、ここから宮ケ瀬ダムに向かいます・・・が!!

「ちょっと行ってみる!?」ってスポットを発見し、寄り道車ダッシュ

 

 

続きはまた後日ウインク