横須賀・らぁ麺しろの限定メニューあさりバターつけ麵食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



長崎に来て、3日目となりました♪

今日帰りますおねがい


昨日の夕方ごろから、ひどい傘雨になりましたが

それまでめちゃめちゃ暑く💦

気温28度だってガーン


腕は日焼け止め塗ってたんだけど、

首元塗ってなかったら…焼けて赤くなっていますえーん


街自体がすり鉢状だからか、

ムワンとした暑さがあり、汗すごい出た笑い泣き


でも、美味しいものはたくさん食べた(笑)


雨だけど、これからまた少し建造物巡りして

帰りたいと思いますおねがい


 



 

さて、書き溜めておいた食レポです♪



この日は、三笠公園で開催される

カレーフェスティバルに向かうため爆  笑

 

国道16号沿いにある、らぁ麺しろさんの前を通りかかったら・・・

 

 

超気になる告知発見!!!!!!ラブ

 

 

 

本日限定って書かれたら食べないといけないじゃん爆  笑

 

 

 

カレー行った後、プチウォーキングしてお腹空かせて(笑)

夜にらぁ麺しろさんに出戻り指差し

 

 

 

 

以前は、近くの会社勤務だったので

会社帰りに寄っていましたが、転勤してから久々訪問です照れ

ラーメンフェスでは食べましたがね♪

 

店主は、銀座の有名人気店「銀座 篝」出身だそうです♪

 

 

焦がしネギやニンニク、ショウガ、フライドオニオン等の

卓上アイテムがありますが、今回は必要ないと見た!!(笑)

 

もちろん注文は、あさりバターつけ麺一択爆  笑

あさりバターつけ麺 並盛1,000円

 

全粒粉の太麺が、ずっしり!200g爆  笑

 

丁寧にあくを取った穂先メンマと、

チキンの胸肉と豚のWチャーシュー

あさりもたっぷり乗っています♪

 

スープの色はあまり食欲をそそらない色ですが笑い泣き

 

しかし、良い意味で期待を裏切ってくれました!!

 

めちゃくちゃあさり!!!

 

麺がしっかり小麦を感じる太麺ですが

それに対抗するスープは濃厚で、アサリエキスが旨すぎるラブ

 

箸、止まりませんでしたよ爆  笑

 

 

 

つけ麺って、麺多いですが・・・

どうしてもこれ食べたかったの!!

まかないチャーシュー丼

 

いつも食べる、卵かけご飯か悩みましたが、

今回は、初めてチャーシュー丼を注文ルンルン

 

大きめにカットされたチャーシューと、アクセントに味玉も入ってて

これもまた美味しかったラブ

 

 

 

久々のらぁ麺しろさん、堪能できました照れ

 

 

 

最近、一人ラーメンハマってるかも!?(笑)

旅先でも、どこか見つけてこようかなぁ~笑

でもきっと、皿うどんやちゃんぽん食べちゃうんだろうな(*^m^*) ムフッ