久々ご飯作ってます(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



車庫を見たら、全然自炊飯をアップしていなかった笑い泣き
って事は、まともに自炊をしていなかったという訳でニヤリ
まあ、自炊をアップしたからって、
おしゃれなご飯を作っているわけではないんですが爆笑

やっと貯まってきたので、久々アップします爆笑




・筍ご飯

・豚汁

・買ってきたアジフライ


房総だったと思うが(笑)

道の駅に行ってきた時に、筍の水煮を買ってきたので

たけのこごはん作りました照れ

切り方を失敗しましたが(笑)

やっぱり美味し!!


以前は、竹林の隣に住んでいたので

タケノコ採り放題で爆笑

家で精米して、ご飯炊いて居たので

ぬかはたくさんあったので

シーズンは何度もたけのこご飯と、お味噌汁と煮物を作っていました照れ


・カニ玉風

・小松菜と厚揚げの煮浸し

・厚揚げ焼き

・納豆&沢庵


ただいま、納豆に沢庵入れて食べるのがマイブーム爆笑

カニカマを使ってのカニ玉です。

蟹缶高いからねアセアセ

カニカマ最高!(笑)



・やみつき無限ピーマン

かなり肉厚なピーマンを買ってきたので

何かできないかと、クックパッド様にお伺いしたら爆笑

これが出てきたOK


上差しこれだけでできちゃう、簡単レシピ


ピーマン好きには堪りませんラブ



そのやみつき無限ピーマンが余ったので

翌日パスタにウインク


味付けは、シンプルに焼肉のタレのみ(笑)

ただ、焼肉のタレとピーマンの組み合わせが好きだというだけで作ったパスタ爆笑




・豚汁

・カレーのマカロニサラダ

・納豆&沢庵

・残り物のじゃがいも・キャベツ・ウインナーのポン酢炒め

この日のメインおかずは豚汁で(笑)
また作り過ぎてしまって笑い泣き
3日間食べましたニヤリ


・ナスとパーマンと豚バラの生姜醤油炒め

・アスパラ

・残り物のカレー味のマカロニサラダ

・残り物の豚汁


豚汁2日目

なめこがあったので足してみたら、また量が増えて爆笑

1回分の量が増えました(笑)


アスパラは、お世話になっている社長からの北海道土産おねがい

今が旬ということで、たくさん頂きましたおねがい


・具沢山ニラ玉(笑)

・はんぺんのふわふわ焼き

・残り物の豚汁とカレーマカロニサラダ


やっとマカロニサラダと豚汁終了爆笑

ニラ玉の予定が、小松菜やネギなど

ヤバくなってきた野菜を入れたら爆笑

玉子4個も使ったのに、存在薄くなった(笑)


TikTokを見てたら、はんぺんを細かくして

つなぎ入れて焼くと美味しいというのを見たので

やってみましたおねがい


まあこれは、またまたクックパッド様からのご伝授ですが爆笑

カニカマとチーズが入っているので

調味料なしでも美味しいのよおねがい





今日もまた、ちょっと遠出するので

何かいい食材があればいいなって思いますおねがい




皆さんも楽しい週末をお送りくださいねバイバイ