横須賀は観光地の様です(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

GWにぽんくん横須賀上陸照れ

(明日も上陸予定ww)

 

いつもは横須賀中央駅で待ち合わせなんだけど

久々、汐入駅集合にしたら

人・人・人の嵐(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

あまりにも凄い人だったので

コースカベイサイドストアーズも、三笠公園で開催されていたラーメンフェスも回避泣

 

 

どぶ板なんて、いつも並んでいないカレーハンバーガーお店まで並んでるびっくり

 

 

観光客が行かない場所を選んだ結果・・・

※写真はお借りしています※

はま寿司に決定!!

 

 

いつもは外人さんが多くて、並んでいるんですが

ラーメンフェスに行ってるんじゃないかと推測(笑)

 

案の定、外人さんはほぼいなくって

空いててすぐは入れた爆  笑

 

 

 

食べたものを一部ご紹介!!(撮り忘れたって感じねww)

カツオの握りと、牛すきいなり、焼きサーモン

 

カツオの握り、めちゃくちゃ美味しかったラブ

牛スキのいなりは、ご飯がめっちゃべちょ過ぎて。。。σ(^_^;)アセアセ...

 

 

シラスの軍艦、生姜醤油がまた合ったグッキラキラキラキラ

 

ぽんくんが食べているのが、トロサーモン山わさび付♪

ぽんくん、甘エビと海老、超悩んで甘えびに

私は海老アレルギー持ちなので、生は回避σ(^_^;)アセアセ...

 

その代わり、大好物の海老アボガドラブ

でもこの高騰の波で、1皿150円になってたえーん

 

外せない茶わん蒸し爆  笑

この日は、アサリとほたての茶わん蒸し♪

私の大好物と大好物が合わさった逸品爆  笑

そりゃ~、美味しいに決まってる(笑)

 

ぽんくんとゆずちゃん、今回の〆寿司(笑)

 

ネギトロ巻きを、二人で半分こしました照れ

 

 

 

 

 

結局、この日は

どこに行っても混んでいたので

セカンドストリートをふらついて(笑)

スーパーで買い物して終わりましたアセアセ

 

 

 

 

 

横須賀もいつの間にやら、人気観光地になって来たみたいです笑い泣き

都心から電車で1時間以内で、海見て、船乗って無人島に行ったり、軍港見たり、

その上、名物に出会える場所ってそうそうないからねぇ~ウインク

 

 

 

 

 

私が横須賀の地に初めて来たのが、35年ほど前

その当時は(ここから下のお写真はすべてネットからお借りしたものです)

(写真は昭和62年当時の写真です)横須賀中央駅にはYデッキなどなく、

反対側に行くには、地下道(現・駐輪場)を通っていましたニヤリ

 

それが今じゃ、こんな大きな街になり

 

とうとう再開発も着手して、将来的には

こんな高層ビルだらけの街になるそうですアセアセ

Yデッキも、リドレまで伸びるそうです

ちなみにリドレは、元西友爆  笑

あ~懐かしい♪

ここのトイレ怖かった(笑)

それが今じゃ

高層マンションになって

一時期、小泉進次郎氏が住んでるって噂まで出た(笑)

実際は、医師の方が多く住んでいるマンションです

 

今は、パチンコ屋と飲み屋ばかりの建物ですが

私が来たときは丸井でしたσ(^_^;)アセアセ...

ここで卑弥呼のパンプス、買ったぁ~(笑)

 

 

再開発の完成図を見ると、三笠ビル商店街無くなってるよね!?

1959年完成で、私より年上だし、無くなってしまうのは致し方ないのかな!?

でも、私の地元といい

この親しみやすさとか、使い勝手の良さとかね

その街の良さを消されちゃうのが、う・・・って感じですねアセアセ

 

 

夜間人口がめっちゃ減っている横須賀市の起爆剤になりますかね!?笑い泣き

 

観光客が来て移住してくれればいいですが・・・

難しそうですよねぇ~(^◇^;)

 

 

ちなみに、横須賀を出て行った娘

戻りたいと申しております爆  笑

都会より、横須賀が一番と言っておりました照れ

その気持ちわかる♪

私ももう地元・東京には戻りたくないからね爆  笑

東京のあの人の多さ、もう無理(笑)

 

 

 

横須賀の素晴らしさを、若干自虐も入れながら笑い泣き

今後も発信していけたらなって思っております

観光大使にしてくれるかな!?それは絶対にないな(笑)