弟 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

私の弟

 

7歳下で、今年で48歳。

 

結婚歴無しで、自宅在住。

40代入って早々、高血圧の薬を飲みはじめた(笑)

母の面倒を見てくれているので、凄い感謝はしている。

 

外資系に勤めていて、

高校時代、2度ホームステイに行ってから

オーストラリアが大好きになり、

最初はツアーコンダクターを目指していたが

収入が余り良くない世界らしく、

あっという間に方向転換して、「この木何の木」の企業に就職した爆  笑

 

当分その会社で勤めると思っていたが

その会社は、資金を貯めるだけに勤めた会社だったらしく

急に、会社をスパッと辞めて

オーストラリアに留学びっくり

元々SEsだったので、帰国してからは、

外資系の企業でシステム系の仕事をしている。

 

 

 

 

私の事を、

昔は「姉ちゃん」「ね~ぼ~」と呼んでいたが

今では、「お前」と呼ぶようになってきた・・・ニヤリ

私はいまだに「〇〇ちゃん」とたぶん愛情込めて呼んでいるというのに(笑)

 

小学校の低学年まで、凄い細くて小さくって

「まめたん」と言われていたのに

父の遺伝子は強く・・・ガーンガーン

今は姉弟共々デブってる(笑)

 

 

 

 

そんな弟は、現在の職場は大陸の方が部下で

文句ばかり言われ、ストレスが半端ないらしく・・・

 

GW10日前に、急遽有給を取得し

13連休となったので、

「ばぁばよろしく」の一行と、写真2枚だけ送られてきて

一人で旅立ちました爆  笑

 

 

それから、ほぼ毎日

向こうで食べたものが写真で送られてきました・・・

肉ばっかりだよ!!

八百屋だったんだから、野菜くえ(笑)

 

 

 

写真送るって、それは彼女にやれよって思いますが

彼女いないようなので、

姉は優しいですキメてる

写真が送られてくるたび、ちゃんと一行返事返していました爆  笑

 

 

 

 

マレーシアも、日本と変わらない状態になってきたようです(^◇^;)

 

 

 

 

弟の本来の目的は、食べる事ではなく

ダイビング♪

こんなところで、シュノーケリングでもいいからしてみたいですニヤリ

 

 

 

お土産、買ってきてね!って言ったら

「ドリアン」って言われたので、

以前そのチョコレートをもらって、酷い目にあったのでえーん

「ドリアンは、日本持ち込み禁止でお願いします」って伝え、

この写真見たら、NIKEが見えたから

「24.5でお願いします」って伝えたら

完全スルーされチーン

 

 

いまだに、なんの土産を買ってきたか教えてくれないという状態です。

 

 

 

 

完全に、姉を舐めています(笑)

 

 

 

そんな弟ですが、48歳になっても

小さいころの姿は忘れられず、

剥げてても、太ってても爆  笑

可愛いと思ってる姉でございますニヤリ