久々食べました!横須賀名物ポテチパンと娘としゃぶしゃぶ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

京急・横須賀中央駅に2店舗あった、牛丼チェーン店の松屋。

しかしよく行っていた松屋が、再開発地区のために閉店し

若干キタナシュランな方の店舗が残り、行かなくなっていたんですが・・・

4月下旬に広めの区画に移転し、

しかも松のやも併設されると知り、めちゃくちゃワクワクしている私です爆  笑

 

ホント、こんなことで幸せ感じている花の!?55歳です笑

 

 

 

 

さて、先日の会社帰りは、

いつもと違うルートで、50分ほどウォーキングしながら帰ってきましたおねがい

 

 

その途中、久々このお店が開いている時間帯に通りかかったので

買って帰ることに照れ

 

京急・堀之内駅と県立大学駅の中間

16号沿いにある中井パンさんです

 

 

近所なんですが、あまりこっち方面には行かないので(^◇^;)

ご無沙汰しておりました。

 

 

夜になると、パンの種類はかなり少なくなっておりますアセアセ

 

 

 

ご主人のご厚意で、商品の写真をパチリスマホ乙女のトキメキ

この雰囲気堪らないでしょ!!!

 

 

この日残っていたラインナップです。

ラップで包まれてるこの感じ、良いのよねぇ~照れ

 

 

 

コチラのお店の一番人気と言ったら

横須賀名物ポテチパン

 

コチラのお店は、元首相・小泉純一郎さん宅の目の前で

小泉考太郎さんも幼少期から食べていたようで

テレビで結構な頻度、推してくれていますウインク

 

 

この日の夜ご飯、本当は冷食のハンバーグで

ロコモコにする予定でしたが、即変更!!爆  笑

 

パン食べる爆  笑

 

買ってきたのは、

ポテチパン

ハンバーガー

ハムカツ

チキンカツ

 

揚げ物肉三昧グラサン

 

 

ポテチパン

 

パカって開けると

のり塩ポテチと、キャベツやニンジンがマヨネーズで和えられたものが挟まっています。

 

 

出来立ては、ポテチがサクサクしてて

それも美味しいんだけど

 

時間がたって、ふにゃっとしたポテトがまた

ポテサラみたいで、凄い美味しいんですよ!!!照れ

 

 

 

 

 

実は、市内有名ポテチパンのお店が3店舗あって

全部食べたことあるんですが

他の2店舗はコチラ下差し

ワカフジベーカリーさん

北原製パンさん

 

 

中井パンさんより、ワカフジさんが好きだったんですが

昨日食べたら

 

中井パンさん美味しい!!

 

と衝撃を受け(笑)

 

なんでなんだろうと思ったら

今まで中井パンさんは、家が近いこともあり出来立てを食べていて

 

でも私が好きなポテチパンは、

ふにゃっとしたポテチが好きなので

なかなか中井パンさんのふにゃ感に出会えず、

その味に気が付かなかったんだと、自己分析させてただきました爆  笑

 

 

 

ポテチパンの他に、昨日の夕食はチキンカツパンも

(あと豆腐にキュウリを乗せた簡単豆腐サラダも♪)

 

 

4個行けるか!?って思ったんだけど・・・

ハンバーガーとハムカツサンドは

翌日のお昼ご飯にさせていただきました照れ

 

 

昔の私だったら、間違いなく4個無理やり食べてたと思いますがね爆  笑

抑えるってことを知りました。大人になったでしょグラサン

 

 

最近、またパンの魅力に取りつかれてきて・・・

確実に太るのはわかっているんだけど。。。

 

止められない止まらないのよねぇ~笑い泣き

 

 

 

 

 

【おまけ】

娘が先日帰ってきたときに、一緒に夕飯を食べに行ってきましたおねがい

モアーズシティ横須賀内にある温野菜さん

豚しゃぶコースを頼んだと思ったのに

なぜか牛の食べ放題も入った、お高いコースになってた(^◇^;)

お肉やお野菜の他、おつまみ系も食べ放題なので

頼んじゃうよねぇ~指差し

 

温野菜は、若干お高いんだけど

テーブルまでオーダーしたものを持ってきてくれるのが嬉しい照れ

 

お陰でテーブルに、乗っからないほどになりますが(笑)

 

〆の麺を食べると言っているのに

母はTKG食べた爆  笑

 

母の方が食欲旺盛です(笑)

 

デザートもしっかり爆  笑

 

 

 

 

そのあと家でおしゃべりラブラブ

仕事の愚痴聞いたり、新しい店舗の話聞いたり

 

娘から、誕生日プレゼントをいただきましたおねがい

私が最近、食器収集をしていると伝えていたら

私大好きなお花、ミモザのパスタ皿と

猫のきんちゃく頂きましたラブ

 

 

早速、両方使わせていただいておりますおねがい

 

 

ちなみに娘との誕生日は5日違い

私からもプレゼントを贈ったんですが・・・

娘が好きなお店で、好きな洋服買っていいよなんて言っていたら

気が付いたらお会計17,000円ガーンガーン←娘にはこんな顔見せられなかったけど(笑)

母もそんなに最近洋服買ってないぞ~とも言えなかった笑い泣き

 

 

痛い出費だけど

娘に甘い母なので、また何か言われたら

払っちゃうんだろうねぇ~爆  笑

 

 

働いてるうちは、母頑張るよ笑い笑い