三浦半島ドライブ・念願のコロッケ屋さんに行ってきたの巻(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

家族が居た頃は、車がある生活だったので

子供が小さい時は車での旅行や、買い物などは行っていましたが

何分、休みが違ったのと

次の日会社って日になると、異常に機嫌が悪くニヤリ

車で5分もかからないスーパーに行って欲しいというだけで

急に機嫌が悪くなる人だったので魂

ドライブなんてしたこともなくアセアセ

 

なので、ぽんくんが免許を取ったら

三浦半島を回って欲しいと懇願していて

その願い、やっと叶えることができましたお願いキラキラキラキラ

 

 

 

この日は、横須賀中央駅でレンタカーを借りまして、出発進行車ダッシュ

 

 

 

まずはぽんくんが行きたいと言っていた場所へ

横須賀市民じゃないと通じない言葉第1位ではないでしょうか爆  笑

マボチョク(馬堀海岸の直線道路)進みます爆  笑

ちなみに第2位は、「中央(横須賀中央駅)」だと勝手に思っている(笑)

 

 

その先にあるのが、

走水水源地の桜並木

お天気悪かったし、ガラス窓越に撮ったので

綺麗さは伝わりませんが笑い泣き

海沿いにたっくさんの桜で、

ゆずちゃん勝手にランキング!横須賀市内桜の名所・第一位だと思っておりますおねがいキラキラキラキラ

 

ただあまりの名所すぎて、駐車場は大渋滞ですアセアセ

 

 

 

 

走水から、観音崎→浦賀と海沿いに車を走らせ

たどり着いたのは、ずっと行きたかったコチララブ

神奈川・久里浜と千葉・金谷を結ぶ東京湾フェリー乗り場

 

 

 

の横にある(笑)

三富屋直売所さんです

ブロ友さんの記事を見て、ずっと行ってみたかった爆  笑

 

三富屋さんは横須賀市内にあります、

業務用のコロッケやメンチカツなどを製造、出荷している工場だそうで

その直売所が久里浜港にあるんですねぇ~♪

 

市内網羅している会社の人に聞いても、知らなかったお店ですおねがい

 

 

 

コチラのお店は、営業日が週3日のみ

金曜日

11:00〜17:00

土曜日

11:00〜17:00

日曜日

11:00〜17:00

週末動ける私には、嬉しい営業時間です爆  笑

店内、行列できています。

 

メニューはなく、並んでいる揚げ物を見ながら注文となります。

 

端から端、全部欲しいくらい素敵なラインナップ笑い泣き

 

揚げたてを直ぐに食べたくって、お店を出てすぐにいただきますお願い

ポテトコロッケと、鶏ミンチコロッケ

 

美味しいラブラブ

何個でも食べられちゃうよ~おねがい

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

横須賀に住んでいながら、完全に忘れていましたガーン

 

 

 

私の鶏メンチコロッケ、

トンビに狙われあえなく落とすガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

やっちまいましたアセアセ

空のギャングに、過去も持っていかれた経験があるというのに泣

 

 

泣きながら(笑)

ぽんくんのポテトコロッケ、分けてもらいました(笑)

(でも、自宅用に他の揚げ物も買っていたんですがねwww)

 

 

コロッケを食べた後は、お隣の

海辺の湯久里浜店さんへ

温泉に入るのではなく(笑)

お土産コーナーを見に行ってきましたラブ

ホント好きなのよ、お土産屋さん♪

 

 

ポートマーケットなどで見る、横須賀土産の他

市内の他では見ない

防大土産なんてあるびっくり

一帯、だれが買うんだろうか・・・

防大、そこまでのものでもないですが(^◇^;)

 

 

 

陸自・海自・防大・陸上自衛隊高等工科学校(高校扱)がある

軍の街なので

 

 

 

 

いろんなものありました爆  笑

ウケ狙いにはいいお土産かもしれません笑い泣き

 

 

 

 

私たちがここで買ったのが

お隣・千葉県の房総サイダーびわ風味爆  笑

 

びわを感じたかったのよね(笑)

 

最初飲んだ時は、!?って感じだったけど

最後にめっちゃびわの味キタァァァァ!!!

 

二人で感動していたサイダーでした爆  笑

 

 

 

 

久里浜港から、今度は野比方面へ

今、若干野比海岸熱いです爆  笑

 

※以下3枚、お写真はお借りしました

何もなかった野比海岸が

上差しこんな状態になっているそうですびっくり

 

 

どこでもドアまで出没!

 

なぜここに!?って感じですが

実は、ドラえもんの作者である故藤子・F・不二雄先生が、

一時期、野比の病院に入院していて

その際、野比海岸を気に入り

ドラえもんに出てくる「のび太」の姓を「野比」にしたって言う説があるそうです笑い泣き

 

ホントかウソか・・・

天国に行ったら、藤子・F・不二雄先生に聞いてみようと思います爆  笑

 

 

その野比海岸を、ただ走りすぎただけなので

私が撮れた写真は・・・

寂しい写真となりました(笑)

 

 

次回は是非、電車で行ってこようと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

野比から津久井浜を経て、いよいよ横須賀~三浦市へ突入です車ダッシュ

 

 

 

この続きは、また後日書かせていただきますおねがい