横浜BUNTAIこけら落とし・ゆずLIVE&大好物の麻婆豆腐食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

今年もいよいよやってきました!!

よこすかカレーフェスティバル2024

市内で一番大好きなイベント爆  笑
食べるわよぉ~(笑)
同時にヴェルニー公園では、ビールの祭典「横須賀オクトーバーフェスト」も開催
三笠公園と、ヴェルニー公園間の無料シャトルバスも運行されるそうです♪
 
順次、全国のカレー店出店情報も更新されると思います。
詳しくは、カレーの街よこすか公式HPにてご確認ください照れ
 

 

 

 

 

 

さて、4月7日はぽんくんのお誕生日おねがい

 

誕生日祝いとして、プレミアムチケットを用意していましたが

パニック障害の症状が出てきてしまいアセアセ

急遽、いつも一緒にゆずライブに行っている、

ママ友をお誘いしてのライブ参戦となりました照れ

 

もちろん、ゆずLIVEだけではなく

ランチもお花見も楽しみますよぉ~ルンルン

 

京急・黄金町駅よりお花見開始ですおねがい

 

ちょうど満開時期桜

多くの人でにぎわっていた大岡川です照れ

 

友達は、クラフトビール

私はラムネで、暫し桜の木の下でのんびりおしゃべり爆  笑

 

会ったのは2か月ぶりなんだけど

話すことが絶えない爆  笑

マシンガントークしておりました(笑)

 

 

大岡川から、今度は横浜スタジアム方面へ

チューリップが満開だと聞いて

行ってきましたよぉ~照れ

見事に咲き誇っておりました!!

 

ちなみに人の多さは、チューリップ見学ではなく、

日向坂さんたちのライブだったため(笑)

いつもと雰囲気の違う、ハマスタ周辺でした爆  笑

 

 

 

さて、そろそろ腹ペコリン♪

その友達とは、最近横浜でランチをすることも多く

今回はどうしようと悩んだ挙句

私が超お気に入りの、こちらのお店にご案内いたしました爆  笑

毎度おなじみ(笑)

景徳鎮酒家さんです爆  笑

 

 

前回行ったとき、こちらの名物・陳麻婆豆腐を食べ

それも美味しかったんだけど、

私が好きなのは普通の麻婆豆腐で、

陳麻婆豆腐を食べた直後から(笑)

どうしてもそれが食べたくってね♪

友達を景徳鎮酒家さんに拉致しました爆  笑

 

 

 

私はもちろん、普通の麻婆豆腐

友達には、ほかの選択肢をもちろん聞いてみましたが

「そんなに美味しい麻婆豆腐なら食べてみたい爆  笑」と言っていただき

辛い物がそれほど得意ではないのに、一緒に普通の麻婆豆腐を注文拍手拍手拍手

 

これこれこれ爆  笑

 

 

 

調べてみたら、前回は陳麻婆豆腐だったので

約2か月ぶりのご対面照れ

 

 

 

近くもないのに、良く行っていると思います(笑)

 

辛い物が苦手な方には、かなり辛いらしい普通の麻婆

でも、私にとっては、甘味&旨味がある麻婆豆腐で

暫定1位の美味しさ照れ

 

これが正しい食べ方です爆  笑

 

本当に美味しいラブ

めちゃくちゃ私好みの味ですラブラブ

 

 

もちろん〆はこちらで指差し

杏仁豆腐の単品注文

 

単品の場合、フルーツが多いから

毎回コチラをチョイス照れ

 

 

これでライブ用のエネルギーチャージできました笑い泣き

 

 

ゆずの聖地、元松坂屋(現カトレアプラザ)で写真撮影照れ

もちろんゆず太郎だけじゃなく、私たちも二人で自撮り飛び出すハート

 

 

 

今回の横浜BUNTAIのこけら落としに際して

横浜市とゆずがコラボ

(なんたって、ゆずLIVEの動画に横浜市長参戦ww)

 

JR関内駅から、横浜BUNTAIまでの道のりに

ゆず太郎が登場していましたので、一部ご紹介照れ

 

 

まずJR関内駅

こぼれゆず太郎(笑)

 

BEAUTIFULの時のアー写ポスター

 

かなり大きいラブ

 

関内駅の天井にもゆず太郎照れ

 

関内駅前にある、関東学院の看板にもゆず太郎(笑)

 

隠れゆず太郎も含め、

ゆず太郎まみれの関内駅周辺でした照れ

 

 

ゆず太郎に誘導されながら(笑)

横浜BUNTAI到着

 

 

スタンド席に向かう石段には、ライブやスポーツ大会の軌跡が刻まれています。

上差し私が行った、クリスマススペシャルライブの刻印もありましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

今回は、全席電子チケットの為

LIVE前日に、座席発表

 

アリーナ席!?

 

いやいや、アリーナ席はファンクラブ限定の高額チケットのみでしょ!?

きっと何かトリックがあるはずニヤリ

 

 

疑いながら、座席に向かったら・・・

マジにアリーナだった爆  笑

 

周辺のゆずっこさんとも、

「驚きですよね!ここで良いの!?」なんて、騒めかせていただきました(笑)

 

 

横浜BUNTAIの規模はこんな感じ

後方でもかなり近くに見えるし

何せ今回、北川くんが観客席を走り回って爆  笑

後ろや端のゆずっこさんに、ご挨拶に行っていました照れ

 

 

ホント、サービス精神旺盛なのよ♪

 

 

私たちの真正面に、スタンドマイクもあって

そこでギターの弾き語りもありラブ

 

 

 

今回は途中で、ファンクラブ限定で無料配信もあって

 

北川くんに、

「もうすぐ中継はいるけど、その時は最大の盛り上がりを見せるように!」

との支持を頂き爆  笑

 

最高潮の盛り上がりを演出させていただきました爆  笑爆  笑爆  笑

歓声を上げたというか、笑っちゃったよね(笑)

 

 

そして無事、2時間のライブ終了照れ

久々銀テープ、取れたよ~おねがい

 

最後はゆずっこさんと、銀テープを交換して

緑と青を、3人分ゲットチョキ

親戚が来て、会場前に来られなかったぽんくんのお土産用に爆  笑

 

 

私のコレクションも、増えました照れ

 

ちなみに銀テープじゃない、ただの紙テープは、

【夏色】の最後に、北川くんが放つクラッカーの紙テープ爆  笑

かなり貴重です(笑)

 

 

 

今年の秋から、来の冬にかけて

YUZU ARENA TOUR 2024−2025

アリーナツアーも決定!!

 

横浜は、10月にぴあアリーナMMの3DAYSと

横浜アリーナの5DAYS照れ

 

もちろん両方行きますとも爆  笑

 

でもぽんくんは、

「車購入費用を貯めたいから行かない」というので爆  笑

だから二人して、パチンコに行かなくなったという(笑)良いこと♪良いこと♪

1日は友達と、1日は一人で参戦する予定です拍手拍手拍手

 

 

 

さて、チケット申し込みしなくっちゃ爆  笑