初めてのドライブデート・行きたくてもい遠かったナポリタン♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

ぽんくん、免許取得後初運転爆  笑

 

教習所を卒業してから、なかなか免許センターでの予約が取れず

3週間ほど運転していなかったので

久々の運転となりますグラサン

 

「ゆずを車で迎えに行きたい!!」

 

それがぽんくんの夢だったようですが

お出かけ場所は、うちとは全くの反対方向の為断念(笑)

車が止めやすい、ぽんくんち傍の駅集合となりました照れ

 

若葉が輝いております(笑)

 

suzukiハイブリッドのソリオ

めっちゃよかったぁ~

燃費も良いし、中がとにかく広い!

車中泊できるぞい指差し

ワンボックスタイプの車が大好きなゆずちゃん

ぽんくんはセダン派だったんだけど

ソリオ乗ってから、ソリオを欲しがるようになりました爆  笑

 

環状二号線で、一気に新横浜方面へ

途中、カーナビの指示を間違えたり

聞かなかったりニヤリ

遠回りしたけれど、無事目的地に到着!!

 

 

 

ぽんくんが決めてくれて

私も前から行きたかった、ランチ場所ですおねがい

都筑区にありますよこはま物語さんです

 

チェーン店に見えますが、こちらだけの単独店

 

店内、120席もある大型店舗

だけど行ったときには、かなりの人数待ってて

入るのに30分待ちでしたアセアセ

 

 

駐車場は25台分あるんですが

残念ながら、駐車場の空きはなく・・・魂

近くのコインパへ

2時間ほどで300円でした笑い泣き

 

 

期間限定メニューはコチラ

 

コチラのお店は、パンケーキも人気の様で

こちらがこの時の期間限定パンケーキです

食べたかったけど・・・やはり、ゆずちゃんだもの爆  笑

主食食べたいじゃん(笑)

 

コチラのランチメニューからチョイス

 

 

ランチセットはドリンク付き

喉が渇いていたので、先に頂きました♪

ぽんくんはアイスティーで、ゆずちゃんはオレンジスカッシュ

 

 

まずはぽんくん注文

珈琲店のビーフカレー 990円

 

見た目、ビーフを感じないけれど

食べるとめっちゃビーフラブ

そこまで辛くもないので、ぽんくんのおこちゃま舌にも合っていました爆  笑

 

 

そして私は、念願のこちら

もっちりナポリタン 1,380円

 

コチラのナポリタンは、

日本ナポリタン学会認定のナポリタンとなっておりますおねがい

 

やっと3軒目を訪れられました指差し

 

とにかくケチャップが濃厚

だけど酸味がないし、甘味も穏やか

 

最初っから最後まで、飽きることが無い味で

ケチャップがあまり得意ではないぽんくんでさえ

「次回来たらこれ食べる!」って言っているほど照れ

 

 

二人とも、大満足の珈琲屋さんのランチとなりましたウインク

 

 

 

 

出足好調でい爆  笑

 

 

 

 

この後、私が求めていた

「自宅周辺では見かけないスーパー」へ行くため

厚木方面へ移動車ダッシュ

 

 

 

 

しかし、不発に終わる(笑)

思いのほか、珍しい食材には出会えず・・・

 

 

さあ、どうするゆず×ぽん(笑)

 

 

 

結果ぽんくんが、

ゆずちゃんが行きたがっていた場所を提案してくれて照れ

 

 

130キロの旅は、この決断で決定的となりました(笑)

 

 

 

続きは、また後日ウインク