初めてのドライブデート・神奈川県唯一の村に行ってみた!の巻(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

48歳にして、やっと念願の免許再取得をしたぽんくんおねがい

10数年一緒にいて、初めののドライブ爆  笑

その続きです♪

 

 

 

スーパー巡りが好きな私たち指差し

厚木方面にある、こちらでは見かけないスーパーへ行きましたが

不発に終わりガーンガーン

(買ったのは、安かった小葱一束99円ww)

 

 

悩んだ挙句、私がずっと行きたかった場所へGo車ダッシュ

 

山が近くにあるラブ

 

三浦半島にも山ありますが、標高低し(笑)

この景色は、私たちにとってかなりテンションお高い光景です爆  笑

 

嬉しくって、こんな写真まで撮っていた私です爆  笑

 

そしてやっとたどり着きましたラブ

神奈川県唯一の村・清川村にあります

道の駅清川さんですおねがい

 

 

 

清川に来たかったし、道の駅にも来たかった爆  笑

一石二鳥スポットです(笑)

 

 

 

道の駅に入る前に、周辺散策♪

こんな川さえも、新鮮な私たちですおねがい

 

横須賀の川の水に手は付けたくないけれど(笑)

ここなら、ピチャピチャ遊んじゃう爆  笑

 

この時はまだ、ソメイヨシノの開花宣言前

でも違う品種の桜は満開でした♪

 

近くの寄れない場所(笑)に菜の花畑もあって照れ

 

こういう場所に、今まで本当に行けなかったから

二人して感動の連続でしたルンルン

 

 

 

道の駅では、お肉やドリンク、ソフトクリームを購入

この日はめちゃくちゃ暑かったから、ソフトクリームが凄い美味しかった照れ

 

お肉はこちらを購入

清川恵水ポーク

 

しゃぶしゃぶ用のお肉だったんだけど

ナスとピーマンをお醤油とお酢で炒めてみました♪

清川恵水ポーク、めちゃくちゃ柔らかい!

炒めても、全然固くならずグッ

甘味もあって、ホント美味しかったよぉ~!!

お勧めしたいブランド豚ですウインク

 

 

 

清川村で、自然を感じ

そのまま南下して、海岸線へ向かいましたおねがい

 

江の島だぁ~♪

頭の中に、サザンの

♪江ノ島が見えてきた 俺の家も近いぃ~カラオケ

と、勝手にシンドバットの曲流れる(笑)

 

そしてぽんくんと、

「昔、鵠沼海岸から江の島まで、海沿い歩いたよねぇ~」

とか

「ぽんくん、あの橋のところで告白してくれた」

とか爆  笑

昔話で盛り上がっていました笑い泣き

 

 

 

午後から風も強くなりましたが、

やはり湘南♪

サーファーの方が夕方近くになっても、波をお待ちになっておりましたウインク

 

 

江ノ電・鎌倉高校前駅に来ると、途端に人があふれてきた

以前は、静かでいい駅だったのにアセアセ

 

スラムダンクの聖地らしく、外国人の方々(90%以上!)で賑わっていた。

この踏切だけじゃなく、この周辺の踏切全部に人が溢れてたびっくり

 

スラムダンク知らないので、不思議な光景を見ながら、

鎌倉抜けて、逗子から磯子区へと帰った私たちです照れ

 

 

9時半~20時までのドライブ、走行距離130キロ

レンタカー代(12時間・保険含) 4,175円 By.ニコニコレンタカー

ガソリン代(10L弱) 約1,800円

1人3,000円負担のドライブでした♪

(こういうのは割り勘制ですww)

 

これだったら、毎週レンタカー借りて

遊びに行けるねって話になって

既に明日、3回目のドライブに行ってきます爆  笑

 

 

 

 

ぽんくんのお母さんの介助をお願いする関係もあって

いつになるかわかりませんが

初夏までには、お泊り旅行も計画中ウインク

まずは近場からですがね♪

 

妄想癖なので(笑)

今、GoogleMapを見ている時間が

一番楽しい余暇timeです照れ