上大岡で居酒屋チェーン店・庄やでお刺身ランチ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

久々、上大岡に君臨(笑)

 

最近、ぽんくんの職場が上大岡ではなくなったので

ホント、ご無沙汰です照れ

 

 

 

この日は2人とも、ラーメン腹ラーメン

 

上大岡には、良いラーメン屋さんが数軒あるラブ

 

 

11時過ぎから巡ったので、

1軒目 啜磨専科 行列びっくり

2軒目 北里家 行列笑い泣き

3軒目 川の先の上 お休みガーンガーン

 

その時点で二人とも、お腹も限界にきて疲れて

歩くの拒否る(笑)

 

 

そんな時に目の前に、素敵な看板を発見!!ラブ

ぽんくんの以前の職場のお客さんが、

良くこちらのランチにお刺身目当てで来ていたと聞いて、即決です爆  笑

 

居酒屋チェーン店の庄やさんです

 

 

 

店内、昭和レトロ感があって良い感じ

 

私たちが行ったときは、ほとんどの席が空ていたけれど

12時過ぎたら、待ちまで出るほど満員御礼の賑わいでした指差し

 

 

ランチメニューはコチラ

 

 

 

周りの注文を聞いていると、

やはりここはお刺身定食がウリの様です♪

刺身定食注文多し爆  笑

 

 

その他、夜のメニューも頼めましたニコニコ

でもお昼時間は、飲んでる人より

定食屋さんとしての利用客が大多数でしたねウインク

 

 

 

まずゆずちゃんチョイス!

並刺身定食 1,280円

 

なかなかのボリューム

今が旬のキンメダイまで入ってましたおねがい

 

タコも柔らかく、ハマチも美味しかったぁ~

 

 

ぽんくんチョイスはコチラ

本マグロ刺身定食 1,300円

 

なかなか厚みのある本マグロの赤身♪

赤身好きとしてはたまりませんラブ

 

 

 

 

ただ、この日人がいなかったらしく・・・

注文してから、来るのが遅くなっててねアセアセ

ご飯を早めにお盆にセットしていたらしく

ご飯の上辺が、若干カチカチに乾いて来ててσ(^_^;)アセアセ...

せっかく美味しいお刺身なのに、

勿体なかったなって思いましたσ(^_^;)アセアセ...

 

でもお刺身は美味しかったので、

今回のご飯が、特別バツレッドだったということを確認するためにも

また行ってみたいと思いましたおねがい