どんだけ麻婆好き(*^m^*) ムフッ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

昨日は、思いのほか雪が降りましたねぇ~

スロー動画で撮ったので、変なゆがんだ雑音になっておりますのでご注意ください

コンビニ行ったついでに、動画撮ってみました爆  笑

一瞬、積もった感あった横須賀ですが

今朝は一切雪のかけらもなかった、わが街でした笑

だから、ずっと歩いて会社まで来ちゃいました♪

 

 

逆に電車で30分かからないぽんくんちは

かなりの積雪

 

娘は娘で、こんな日なのに

私に似てしまったせいか(笑)

大好きな俳優兼声優さんを求め

『映画 マイホームヒーロー』の完成披露イベントに行ったらしく

銀座の写真が送られてきました爆  笑

 

ホント、パワフルだわぁ~σ(^_^;)アセアセ...

 

 

気温が低いので、残雪が凍ったりするのが一番怖いですよねアセアセ

足元に気を付けて、お出かけください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の食レポ(笑)

ここ最近、麻婆豆腐記事率が高い気がします爆  笑

 

 

 

今日の記事も麻婆です(笑)

但し食べたのが12月ですがσ(^_^;)アセアセ...

 

 

 

この日訪れたのは、

関内地区・街中華、ゆずちゃん暫定1位のお店

関内餃子軒さん

 

 

いつの間にやら、食べログ評価が上がっててびっくり(笑)

 

 

お得なランチセットもあって、

餃子も後ろ髪惹かれますが、

この日は、量がそんなに食べられないと感じたので、

二人とも単品注文です照れ

 

 

 

最近のゆずちゃん、これかマーボ豆腐定食しか頼まない(笑)

麻婆チャーハン

 

麻婆豆腐と、チャーハンを1度に食べられる優れもの爆  笑

 

そこまで辛そうに見えない麻婆だけれども

花山椒がピリリと効いていて、

ジワーーーと汗が出てくるほどニヤリ

 

だからぽんくんは、食べようともしません(笑)

 

 

 

ぽんくんは珍しく、天津飯

 

 

たっぷり餡が掛かっています。

 

他の天津飯よりも、若干酢が強いσ(^_^;)アセアセ...

お酢が少しばかり苦手なぽんくん、

四苦八苦して食べておりました爆  笑

 

 

 

私的には美味しく頂きましたよ照れ

 

 

 

関内餃子軒を出た私たち

少し周辺のお散歩

 

 

 

 

横浜スタジアムに来たら、なんか賑やかルンルン

 

 

LIVEだったり、

学生の試合だったり

いろんなシーンに出会いますが、

 

 

なんとこの日は!!

横浜スタジアム45周年記念として

ベイスターズ歴代のスターが集まったオールスターチーム「BAY DREAM STARS」と

横浜高校や東海大相模高校など全国屈指の強豪校を含めた

神奈川県内の高校野球出身のレジェンドたちが集結するチーム「Y45 LEGEND HEROES」

によるドリームマッチを、横浜スタジアムで開催された日だったんです。

イベントがあるのは知ってたけど、まさかこの日とは(笑)

 

 

 

 

現ベイスターズ監督の三浦大輔さんや、

今シーズンからメジャーに移籍した今永選手

平成の怪物と言われた、横浜高校OBの松坂大輔さんや

タレントの上地雄輔さんも、横浜高校OBとして参戦!

凄いメンバーがそろっての試合が行われたんです♪

 

「BAY DREAM STARS」の監督は三浦大輔さん

そしてなんと!

「Y45 LEGEND HEROES」の監督は、

あの、柳沢慎吾さん爆  笑

 

 

チケットがなかったので

私たちもこんな感じでσ(^_^;)アセアセ...

スタジアムのモニターを眺めながら観戦

スタジアムのスタッフの方も、快くOKしてくださっていました♪

 

 

まるで昔の街頭テレビのようでした(笑)

 

 

松坂&上地のバッテリー姿も、モニター越しですが見れたし

最後、スタジアムに響き渡る声で

柳沢慎吾さんの

あばよ!

が聞けたし爆  笑

 

 

それだけで、その場に居合わせて良かったと思いました照れ

 

 

 

 

昔所属していた草野球チームで、スタジアムで試合をした事があるぽんくん。

遠い目で、スタジアムを見つめておりました(笑)

小学生の時から、野球少年だったからねぇ~だから小中とずっと坊主だった(笑)

 

中華街方面もお散歩

 

ホント、ただのお散歩で

一切何も食べず(笑)

 

 

夜の中華街、この雰囲気好きなんですよねぇ~おねがい

 

 

 

春節前に、また中華街に行ってみようっと指差し