卵でとじればなんでも美味い!論(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

とにかく作りすぎ&買い過ぎてしまう私

離婚してかなりの年月経っているのに、

いまだに1人用の買い物や、食事作れないのよねアセアセ

 

 

 

 

 

お正月、出かけてばかりいるのに

必要最低限のお節は買っておこうと、

結婚していたという痕跡が、あったりなかったり(笑)

 

でも結局余るのよね滝汗

 

悩んだ挙句、残ってしまったかまぼこで、

どんぶりにしみました爆  笑

この日の他のメニューは、具だくさん春雨スープ・コンビニもつ煮・あまりものの伊達巻

 

関西ではありますよね、かまぼこをどんぶりんにした木の葉丼

※参考資料(笑)

本物はこんな感じ上差し

 

私が作ると、こんな感じ・・・

 

かまぼこ大きいじゃん!とか

盛り付け雑・・・とか滝汗

諸々思うことはあると思いますが(笑)

 

味はね!めっちゃ美味しいのよ~

これまた自画自賛爆  笑

 

 

白だし、なかなかいい仕事してくれましたチョキ

これが食べたいがために、かまぼこ買って来ようと思いましたよ指差し

 

 

 

 

 

そして、先日の大量おでん笑い泣き

もちろん、夜はおでんで、

お弁当にも持って行ってグラサン

4日間ぐらいまでは、幸せ気分になりましたが

そのあと、味は染みんできて美味しくとも

飽きてきてアセアセ

 

 

そこで考えたのが

おでん丼(笑)

この日は珍しく、全品手作り♪前日のあまりものだけど(笑)

きんぴらごぼう、ピーマンの肉詰、もづく酢

 

厚揚げ、さつま揚げ、ちくわぶ、大根、ちくわを細かく切って

卵でとじてみましたおねがい

 

ただ見た目、確実に失敗ですガーンガーン

出汁が多すぎて、卵が少なすぎたのもあるし、

とにかく雑。。。

自分だけのご飯だから、盛り付けに全く愛情無し爆  笑

あっ!ぽんくんに作るときもだった(笑)

 

 

でもこのおでん丼、

見た目悪くても、味はメッチャ美味しい!

出汁がすごい効いてて、完全に飲み物扱い笑い泣き

これまた、おでんの後の定番メニューにしようと決めましたOK

 

 

 

 

そう思うと、こうやってあまりものを卵でとじて丼にすると

結構な確率で美味しいものが出来上がるんじゃないかと思った私指差し

 

今後、あまりもので

卵でとじればなんでも美味い!

の検証を、していきたいと思った次第です爆  笑

 

 

 

 

 

また当分、夕食作りで遊べそうです爆  笑

何事も楽しまなくっちゃね笑