おでん膨張(笑)こんなんなりましたぁ~♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

暖冬、暖冬と言われていますが、

やはり寒さが身に沁みますアセアセ

 

 

 

おでん大好きゆずちゃん♪

でも、おでん種揃えると、結構な金額ガーン

 

セットで買えばいいんだけど、

セットのがんもとかって、スカスカで美味しくなかったりするショボーン

だから個々に買うんだけど、

一人暮らしに、あの個包装は量が多い泣

 

 

そこで気になっていたのが、

ローソンストア100のおでん種指差し

 

※公式サイトよりお借りしました

一人暮らしには、1袋の量がこのぐらいだと

凄い助かるラブ

 

 

大根や玉子は、自分で用意して

100円ローソンにはない、厚揚げとかを追加して

昨日、おでんの仕込みをしたら・・・

 

鍋から溢れた爆  笑

 

おでん種って、火を入れると膨張するからねグラサン

ちなみにこの鍋、深いパスタ鍋なんですがね(笑)

 

お出汁は、いつものごとく

かつおだしを取って、オイスターソースと塩で作りました♪

今日から数日間、ゆずちゃん宅はおでん三昧となります爆  笑

 

焼き鳥買ってきて、一人居酒屋やろうかな拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

今頃ですが、初詣のお話♪

ギリ1月(笑)

 

 

いつもは元旦に行くんですが、ぽんくんの体調がすぐれなかったので

4日に順延ウインク

杉田の神社や、亀戸天神など行きましたが、

やはりここに行かないと、お正月を迎えた気持ちになれません照れ

 

 

行ってきたのは、毎度おなじみ伊勢山皇大神宮


ぽんくんのお父さんとお母さんが、挙式をあげた場所ラブラブ

 

元旦は、階段下までずっと行列で、

結構な時間、並びますが

4日は、行列もなくスムーズに参拝できましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

そして、毎年恒例拍手拍手拍手

年に一度のおみくじ!!

どんなに有名な神社に行っても、ほかの神社では絶対に引かない私たち爆  笑

お正月だけ、おみくじ楽しみますウインクキラキラキラキラ

 

なんとぽんくん、2年連続大吉!!!

私は末吉(笑)

 

上差しこれは去年の画像♪

去年は2人して大吉でした♪

 

 

ぽんくん、今年いろいろと新しいことを始めようとしているので照れ

めっちゃ幸先良い!!

 

ゆずちゃんは、おみくじの結果は全く関係ないので爆  笑

おみくじ引いていますが、

お言葉は有難く受け取りますが、それに左右されないで、

人生いろいろと経験した結果(笑)

自分の道は自分で切り開く!って思っているのでおねがい

去年、八方塞さがりの年だったけど年末にそれ知って(笑)

振り返ったら、何も負な事ってなかったからね( ´艸`)ムププ

 

 

伊勢山皇大神宮を出た後は、

これも、毎度行っております

横浜成田山

 

境内からはランドマークを眺めることができますウインク

 

お参りの後、これも毎年恒例!!

 

甘酒飲みます爆  笑

 

ここの甘酒、大好き♪

寒い体を温めてもらいます指差し

 

 

 

 

伊勢山&成田山への参拝が終わって、

やっとお正月って気分になれましたぁ~照れ