【新店】横須賀中央・米と卵でおばんざいを楽しむ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

横須賀に久々、私好みのお店がオープンしました照れ

 

 

京急・横須賀中央駅より徒歩5分ぐらいかな!?

但し、ゆずちゃん超早歩き(笑)

 

バス通りから1本海側に入って、

通り沿いには、近くにはさいか屋さんやサイゼリヤ

駅側に歩いていくと、ドン・キホーテ系列のピカソや

ラーメンのSHOW TIMEさんがある通りです。

 

1月16日オープンした

米と卵さんです照れ

 

 

 

オープン初日に、会社帰りに行ってきました爆  笑
 

私が会社帰りに外食するなんて、超珍しい!!(笑)

しかも、その日のお昼には、

横須賀在住のブロ友さんも偶然行っていて、凄いニアミスでしたおねがい

 

 

 

メニューは一択です。

前払い方式です。

 

追々、カフェメニューも展開したいともことでしたウインク

 

卵かけごはんセットは1日100食限定。

終わり次第、営業は終了だそうです。

 

 

なかなかアートな店内です。

 

こちらのオーナーさんは、京都でもお店をされている方(女性)です。

ご飯後にお話しさせていただきました♪

わざわざ、店内装飾の職人さんを、

京都から呼んで、こちらの店内改装をされたそうです照れ

 

 

だから、お店に入ると、

「おいでやす~」って言われますおねがい

京好きには堪らんラブラブ

 

 

お手拭きには、店名入り♪

めっちゃ嬉しくなりますOK

 

 

そうこうしているうちに、まずはおばんざい登場!!

 

凄い品数!!

女子のハートをわし掴みおねがい

 

フードコーディネーターも参加されてのメニューつくりの様です指差し

 

この日に行かれたブロ友さんの記事を見たら、

若干、おばんざいの内容が違っていました♪

昼と夜では、メニューが変わるんですかね!?(未確認情報)

ご飯は土鍋で焚いているそうです。

 

だから私が訪れたときは、ちょうどご飯が切れてしまったらしく

少々待たされましたが

待ってでも食べたいおかずでしたぁ~ウインク

 

こちらの生卵かけご飯は、

おしょゆではなく、自家製たれを入れていただきます。

 

私大好き、京都のラー油ふりかけに近いお味。

これは、意見が分かれる様ですねニヤリ

卵かけご飯を求めていくと、普通にお醤油をかけていただきたいですもんねアセアセ

しかし家でも、京ラー油ふりかけをかけてTKGを楽しんでいる私には、

大好物の味でしたおねがい

 

 

 

 

京都大好き!な私なので、

近所におばんざいのお店ができたのは、めっちゃ嬉しいですウインク

 

 

 

 

また是非行きたいと思いますおねがい