お笑いライブと中華街食べ歩き(*^-^)v | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日は、家から汐入までお散歩♪

まだ早めだったので、どぶ板は静まり返っていました♪

 

「ポニーテールは振り向かない」の舞台となったライブハウス

Xジャパンのhideさんも、たまにこちらに来て演奏を聴いていたそうです。

 

 

 

この日、私が向かったのは

よこすか芸術劇場

 

これを見に行ってきたわけですラブ

 

爆生!!お笑いin横須賀

 

東京03大好きでねラブラブ

1度、生で見てみたいと思ったわけですおねがい

 

久々の、よこすか芸術劇場♪

前回は、上地君のライブを

関係者席で見させていただきましたσ(^_^;)アセアセ...

(しかも上地パパの真横でww)

 

5階まであるのよ!

かなり立派な劇場で、音もいいと業界では有名らしいです。

 

なので、ユーミンや長渕剛さん等、大物アーティストさんが

ツアーをする前、ここでリハーサルをやるんですよ照れ

 

 

でもかなり古くってね><

なので、今年の夏から来年の春にかけて改装の為、長期休業に入りますウインク

また当分これそうもないわねσ(^_^;)アセアセ...

 

なすなかにしも好きなんですが、

那須さんが病気療養中の為、中西さんが一人で漫談。

これがまた面白かった!!ウインク

 

他の方々も全部面白かった爆  笑

U字工事、どぶろっくは、相変わらず面白い!

ウエストランド、実はあまり好きじゃなかったんだけど

舞台だと、なんかいい感じに力が抜けているのか好きになりました(*^-^)v

LIVEの中休み、みなさんどぶ板に出没したらしく

スカジャンを買われたと、Xでご報告されていましたおねがい

 

 

 

マシンガンズと、流れ星はあまり好んで見てなかったんだけど

食べず嫌いだとわかりましたおねがいキラキラキラキラ

 

今回来られた方が漫才やコント番組に出てたら、

絶対に見ようって思いましたラブラブ

 

 

久々、TKOさんも爆  笑

結構コント好きだったんですよぉ~♪

この時は、写真撮影OKだったので、撮っちゃいました♪

色々とありましたが笑

今後のご活躍、楽しみです指差し

 

 

 

 

笑うって、本当に素晴らしいです!!

 

来ていただいた芸人さんたち、ありがとう拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

終わった後は、ぽんくんとのおデートです(笑)

 

時間が遅かったので、ぽんくんは自宅でお昼

私は、腹ペコリン笑い泣き

 

 

考えた結果、横浜中華街の肉まんを食べに行くことに爆  笑

 

 

 

やはり週末の中華街は混んでいますアセアセ

 

中華街の肉まんと言えば、やはりこちら!

※写真はお借りしました

江戸清中華街関帝廟通り店さんです♪

 

 

↓メイン通りの中華街大通り店は、長蛇の列なのでσ(^_^;)アセアセ...

比較的空いている、関帝廟通りの方がゆっくり立ち食いできます(笑)

 

 

 

江戸清さんと言ったら、でかい肉まん!!

ぽんくんの顔と比較(本人申し出により撮影ww)

大きさ分かっていただけますかね爆  笑

 

 

中はとってもジューシー

やっぱり江戸清さんの肉まんは美味しいラブラブ

 

 

 

 

ぽんくんは、ここいらでおなか一杯

しかしお昼を食べていないゆずちゃんは、まだまだ(笑)

 

 

 

次のお店にGo!!

華正樓のところに、お店ができてる!

あの、高級な華正樓ですよ!!ラブ

ゆず・北川君行きつけの華正樓ですおねがい

そりゃ~食べないと♪

 

ちなみにぽんくんは、草野球をやっているときに、

華正樓チームと戦って、試合終わった後に、

華正樓でお食事をさせていただいたそうですびっくり

超羨ましいラブラブ

お隣にはイートインスペースもありますよぉ~♪

 

 

ゆずちゃん、買い過ぎた(笑)

 

にらまんじゅう

海老団子

ゴマ団子3種

 

にらまんじゅうは、ぽんくんと分けて

残りは全部、ゆずちゃんのおなかの中爆  笑

海老団子、大好物なゆずちゃんです♪

 

 

ゴマ団子は、

海鮮入りと

マンゴー入りと、

通常のもの

 

マンゴー、これは無しでショボーン

この声、ほかの方からも聞こえてきた魂

 

やはりゴマ団子は、あんこの通常版の一択でいいです(笑)

 

 

華正樓さん、こういうの出すんだ・・・って思っていたら

ここ、華正樓さんではなく

中華街でたくさんのお店がある、皇朝さんのお店でした!!

 

PayPayで支払ったら、利用先名にそう書かれてたアセアセ

若干、だまされた気分だったゆずちゃんでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

たまには、こうやって

お店決めずに、食べ歩くのも良いなって思いましたウインク

 

 

 

最近、中華街ばかり行っている気がする(笑)

でもメイン通りはなかなかいきませんがσ(^_^;)アセアセ...

 

中華街の末端をいつも歩いている二人です爆  笑