独女の自炊飯・朝から山盛りパスタ♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



今日は、激さむですねアセアセ

雪情報も出ている様ですが
横須賀は、滅多に雪降りませんウインク
特に私が住んでいる地区は、海沿いなので
横浜寄りの横須賀が降って積もっていても
みぞれの様な雪で、先ず積もりません

スキー好きで、昔はよく雪国に行っていた私としては、
ちょっとは積もって欲しいなぁ〜と思う次第ですニヤリ



さて、お休みの日恒例!勝手に恒例化(笑)

私のガッツリ自炊朝ごはん爆笑

本日はこれ!


ウインナー、椎茸、ネギ、小松菜を

パターと白だしと醤油、フライドガーリックで味付けしましたおねがい


朝、パスタのご師匠様のブログを見ていたら

大きめの椎茸が乗ってるパスタを紹介してて

それを見たら、すごい食べたくなり爆笑

作ってみましたぁ〜



椎茸大好物ラブ

超美味しい♪


ちなみに、上差しの写真、ブログ掲載用グラサン

実際は…



倍ほどある量作りました爆笑



朝からしっかり頂きました!





平日は、朝ごはん食べません。

お昼が決められた時間に食べないといけないので

朝ごはん食べてしまうと、

お昼の12時には、まだ全然お腹空いてないんですよねアセアセ


だから、休みの日だけ朝ごはん作って食べるんですが

その場合、パスタが多くなります。


平日の夜は、できる限り食品の品数を増やしたいので

単品料理は作らない様にしています♪

でもパスタは大好きなので🤣

朝ごはんでガッツリですグッ





これは、お正月で買った松前漬けが余ったので

明太子パスタを作って乗せてみました爆笑



毎回、こんな山盛り朝ごはんです爆笑





昨日は、ぽんくんとお出かけぇ〜♪

久々、丸亀うどん食べたい!ということになり

半年ぶりかな?!

行ってきました爆笑



ぽんくんは、無料の揚げ玉たっぷり爆笑

かけうどん


お芋の天ぷらは、ぽんくん大好物おねがい

私はかしわ天が大好物ウインク



私は卵とじうどん

そこに無料の揚げ玉と、生姜たっぷり照れ

最後の一滴まで、完食させていただきました爆笑





今日は、雪が降る可能性があるので

電車が止まって、帰れなくなるとやばいので、

二人とも自宅でのんびりウインク

うち地区が降っていなくても、ぽんくん地区が積もってることも多々あるので笑い泣き



でも、多分家に籠ることが苦手な私なので爆笑

ほとんど濡れずに

隣町まで行けるので、

あとでお買い物行ってこようと思っています照れ