初めての岡山女子一人旅・倉敷の定宿に決定!! | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

 

さて、チェックインの時間なので、ホテルに向かいますダッシュ

 

美観地区に向かう際に通る、倉敷センター街内にあるホテル

渋谷センター街とは全然違う(笑)

私は倉敷センター街のほうが断然好きww

 

 

ロイヤルパークホテル倉敷さんです

 

 

 

 

前回も書きましたが、横浜のロイヤルパークホテルとは別会社です爆  笑

 

2020年11月にオープン

まだ3年ほどしか経っていないので、すべてがとても綺麗なホテルですおねがい

 

 

 

 

ロビーにはたくさんのソファーと、ビリヤード台がありましたおねがい

ビリヤードで遊ぶこともできるんですよ~

夜に、遊んでいた方も実際いましたOK

 

 

カウンターの横には、岡山県産の地酒&ワインのバーカウンターがあります♪

岡山は結構酒蔵が多いです

宿泊者は1杯だけ、試飲ができます♪

 

 

私は、倉敷市にあるワイナリー・ふなおワイナリーさんの

マスカット・オブ・アレキサンドリアワインを試飲

 

岡山は桃も有名ですが、マスカットも有名ですからねおねがい

とっても甘くて、コクのある美味しいワインでした指差し

 

 

 

そのほか最上階には、ビューラウンジがあります

朝はこちらが、朝食会場です♪

 

 

コーヒー、紅茶、ビネガードリンクが

15:00〜24:00の間、飲み放題爆  笑

もちろん、部屋への持ち込みもOKです♪

 

1階にはミニジムもありますラブ使わなかったけれど(笑)

 

15:00〜24:00 / 6:00〜11:00の間、宿泊者は無料で利用できます

 

 

 

 

では、お部屋の方のご紹介♪

 

今回は、3階のお部屋になりました♪

 

廊下のカーペットは、岡山の名産の国産デニム・児島デニムを思わせる綺麗な藍色

カードキーもデニム柄です指差し

ルームナンバーが表示されているのが、なんと!

瓦!!ラブ

倉敷らしさ、抜群ですグッキラキラキラキラ

 

今回のお部屋は、スーペリアダブルおねがい

 

1泊はJALパックで予約、

もう1泊は急遽泊る事になったので、一休で予約。

しかし、一休の方でもうスーペリアダブルが空いてなくってアセアセ

スタンダードダブルで予約したら・・・

 

ロイヤルパークホテル倉敷さんのご厚意で、

2泊ともスーペリアダブルに泊まることができましたお願い

ありがたやぁ~ですハート

 

ソファーには、倉敷帆布のクッションが置かれていて

これもお気に入りの1つ♪

 

空気清浄機も標準装備♪っていうのか!?(笑)

 

ミネラルウォーターはサービス♪

 

ポットがデロンギなのが、テンション上がりましたラブ

 

 

今回は、残念ながら非独立型のユニットバスですが

それで納得した理由が・・・

 

※公式サイトよりお借りしました

大浴場完備だからおねがいキラキラキラキラ

 

 

凄い歩くからね♪

大浴場、超ありがたいです指差し

 

さすがです爆  笑

ドライヤー入れは、児島デニムでした照れ

 

 

 

ビジネスホテルなんですが、デザイナーさんが設計したらしく

とってもラグジュアリー感があるホテルでした。

 

 

 

駅からも近いし、

観光名所の美観地区からもすぐ

周りには飲食店も多く、

 

私が求める

 

立地

清潔感

+αのサービス

 

100点満点でしたウインクキラキラキラキラ

 

 

 

1日だけ、モーニング付きで予約したので

モーニングの件はまた後日におねがい