初めての岡山女子一人旅・名物ぶっかけうどん食べました♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

途中、ほかの記事を書きながら

岡山一人旅レポ、書いていこうと思っております照れ

 

 

 

岡山桃太郎空港に到着後、バス移動中に下差し記事をアップ

 

 

 

 

 

とにかく荷物が邪魔だったので、

リムジンバスで、宿泊地の倉敷に向かいましたウインク

 

小さな空港なので、飛行機が到着した時間に合わせて

リムジンバスが運行してくれるので、大変助かりますOK

「荷物を預けても、乗り遅れることはまずないです」とのお話でした。

 

ホテルは美観地区がある南側

 

駅からも見る事ができます。

 

今回お世話になるのは、倉敷駅から徒歩5分

観光名所・美観地区からも7分ほど

商店街の中にあるロイヤルパークホテル倉敷さんです

 

 

 

横浜のランドマークタワーにある

ロイヤルパークホテルとは、まったくの別系列です爆  笑

 

荷物はクロークルームがあるので、自分で荷物を預ける形です。

 

お部屋やその他設備などに関してはまた後日ウインク

 

 

 

 

 

 

 

荷物を預けたので、めっちゃ身軽指差し

行動開始です笑

 

 

しか~し、朝4時半に起きて準備をしましたが

朝ご飯を食べていなかったので

11時前なのに、腹ペコリンアセアセ

 

 

まずは、軽く食べることに照れ

 

 

 

向かった先は、ホテルから2分ほどのところにある

名物・倉敷うどん「ぶっかけ」発祥のお店と言われている

ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店さんです

 

朝9時からやっています♪

 

メニューはこちら

かけうどんと言わずに、汁うどんと言うようですね~

 

ぶっかけうどんは、温かいのと冷たいのがあります。

 

 

 

 

何せ軽く食べたかったので爆  笑

きざみぶっかけ(冷)を注文 770円

どこが軽くでしょうか(笑)

 

ネギ、昆布、椎茸煮、揚げ玉、お揚げ、かまぼこ、茹で卵トッピング

 

 

1人で来る若い子が多い気がします。

だいたい皆さん、うどん+てんぷらを注文されていました。

私の横にいた、20代ぐらいの若い女の子は

大盛り+天ぷら頼んでいましたぁ~

若いって、良いわねおねがい

 

めちゃくちゃコシがあるうどん!

「ちゅるちゅる」って言葉は、このうどんの為にあると思うほど爆  笑

弾力&モチモチ感、半端ない!

凄い美味しいラブ

 

お出汁に甘みがあるので私好みグッ

 

お揚げ、めちゃくちゃ厚いの

栃尾油揚げと言うよりは、厚揚げに近い油揚げ

これもまた凄く良いラブ

 

 

 

凄い気に入ったうどん屋さんでしたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さて、お腹も満たされたので、移動開始!!

 

 

 

倉敷駅より、山陽本線に乗って4駅移動

 

岡山駅到着ですおねがい

 

新幹線が通っていることもありますし、

県庁所在地なので、とにかく都会ですルンルン

 

 

岡山駅のシンボル爆  笑

桃太郎像

 

商店街にも、桃います爆  笑

 

 

 

岡山に来たら、絶対にやりたかったこと!!

路面電車・岡山電気軌道電車(通称・おかでん)に乗ることおねがい

 

道路の真ん中に、路面電車乗り場があります。

 

後ろから乗って、前から降りる

三浦半島圏内のバスと同じ仕様

PASMO・Suicaも利用可でした!

 

料金は、120円と140円のみ

安すぎます照れ

 

私が乗ったのはこの子照れ

 

愛嬌抜群(笑)

 

 

おかでん・城下(しろした)で下車して向かった先は、

石山公園

後楽園へ向かう月見橋と、岡山城が眺めることができる公園です。

 

 

 

 

若干、天気が怪しいニヤリ

嫌な予感・・・しかない(笑)

 

 

 

 

 

続きはまた後ほど爆  笑