ブロ友ちゃんと横須賀イタリアン女子会開催♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

何度か会っているブロ友ちゃんが

横須賀にお仕事で来るというので、久々会うことにハート

 

 

向かった先は、私大好き!

横須賀中央駅から徒歩10分ほどの米ヶ浜商店街にあるSALUSサルースさんです

商店街といっても、飲み屋中心ですがね(笑)

 

 

まずは、久々の再会に乾杯シャンパンロゼワインキラキラ

二人とも、ソフトドリンクで(笑)

 

ココのおすすめは、本日の前菜の盛り合わせ♪

2人前で¥1,680なんですが、それ以上の価値があり!!

サーモンやホタテ、レバーペーストなんかもあり

全て私好みの味でした照れ

 

 

確か、カモ肉のバルサミコソースだったと思われますσ(^_^;)アセアセ...

 

 

こちらは窯焼きで焼いたピザ

ステラってお名前♪

イタリア語で「星」の意味で、

カラブリア産の唐辛子とパプリカ入りのサラミ・チョリソを星形の先端に包み込んだ

ピリ辛ピッツァです。

 

なかなかピリッときて

結構、汗ばみましたσ(^_^;)アセアセ...

 

魚介のリングイネだったよね!?(笑)

話すのが楽しくって、全然メニューの写真とってないし

見てないしって感じです爆  笑

 

 

途中ゆずちゃん、薄めのカシスソーダへ移行ウインク

 

ブロ友ちゃん、大好物なティラミス頼んだら

この日はないといわれアセアセ

 

代わりにこんな素敵なドルチェの盛り合わせをラブ

女子としては嬉しいよねぇ~

 

 

 

そして、私はかなりたくさん食べたのでσ(^_^;)アセアセ...

カフェラテを注文したら

キターーーー!!

こんなかわいいラテアートラブ

 

何度か来ているけれど、ラテアートしてくれるなんて知りませんでした指差し

最高にかわいいですキューン

 

 

飲むの勿体ない!!って言いながら、

容赦なく飲みました爆  笑

 

 

 

 

ブロ友ちゃんは転職したので

そのお話を聞いたり、

テレビの話したり爆  笑

時間を忘れて話込んでしまいアセアセ

おうちまで1時間ほどかかるのに、10時近くまで引き留めてしまい泣

 

凄い申し訳なかったんだけど・・・

めっちゃ楽しかったぁ~!!!!

 

 

ブロ友ちゃんからお土産で、くるみっこの切れ端、いただきました!

ありがとう♡

久々だわぁ~♪

以前は、工場方面に仕事で行った人が

買ってきてくれていたんだけど

最近行く人いなくって(^◇^;)

 

 

正規のくりみっこより、確実にこっちのほうが好きハート

健康診断前だったというのに、

帰ってから速攻食べました爆  笑

 

 

 

 

また会おうね!ってお別れして。。。

その1週間後に、また会いました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

このサルースさん、

最近はパン屋さんも展開しています

 

横須賀市役所の裏にあります

CERESケレースさん

 

 

 

国産小麦を100%使用した、

天然酵母パンやイタリアのテーブルパンを販売するパン屋さんです。

 

 

お店の方のご厚意でお写真を撮らせていただきました♪

 

ちょうどに日差しが入る時間帯だったので

反射しまいましたが(^◇^;)

 

美味しそなパンが並んでいました♪

 

 

 

 

この日、このほかのお店でパンを7個買ってきたというのに

衝動が止められず・・・びっくり

 

こんなに買っちゃった(笑)

 

手前のパンは、横須賀市内唯一の牧場・関口牧場さんの自家製チーズのパンです。

その奥にあるのが、これまた関口牧場さんのジャージ牛のラグーを使った揚げパンです。

白いパンは、中にチョコがたっぷり!

ほわほわいしてて、これまた美味しい!!

 

奥にあるハンバーガーは、横須賀ビースと恵水のポークのパテだそうです♪

 

佐島のシラスとアンチョビのパンもめっちゃ美味しかった!!

 

 

私好みのお総菜パンも多くおねがいキラキラキラキラ

こりゃ通い決定です♪

ただ平日は無理なので、週末争奪戦となりそうですが爆  笑

負けずにゲットしに行きたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみにこの5個のパンと、7個のパン

合計12個

買った日のお昼、4個食べ

夜に4個食べ

翌朝4個食べ・・・

見事2日間で完食しました爆  笑

 

 

 

そりゃ~、生活習慣病予備軍になるわけだウインク

 

 

ダイエットは明日からぁ~精神で!?(笑)

頑張りマッスル!!グラサン