三浦自半島ひとり散歩♪大好きなパン屋さんへ行ってきました(o^^o) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

久々、ちゃんと記事書いています爆  笑

 

 

さて、11月のはじめ

ちょっと暇だったので、三崎までマグロを食べに行こうと思い立ちおねがい

猪突猛進タイプなので、即行動!ダッシュ

 

京急電車の三浦半島1DAYきっぷを購入おねがい

 

かなり広範囲網羅できるし、

私はフリー区間内なので、1,260円で

バスまでも乗り放題なので(三浦半島のバスは距離で乗車料が違います)

今まで行かないようなところも行けるので、迷わず購入♪

 

鉄子ちゃんには嬉しい、1000系と2100系の並び爆  笑

 

三崎口まで、20分ほどで到着!!

写真撮り忘れたので、かなり前に撮ったお写真掲載(笑)

 

三崎港行のバスを見たら・・・長蛇の列ガーンガーン

行列が嫌で早く家を出たのに・・・もっと上手がいた泣

 

人が苦手なゆずちゃん、速攻方向転換タラー

フリーパスだし、おひとりさまだから、

間違って引き返しても良いし、そういうところはめっちゃ楽グッ

 

 

一番空いてるバスに乗って、三浦半島を北上バス

 

 

 

向かった先は、以前からお土産にいただいてて

行ってみたかったパン屋さん!!

 

芦名ベーカリー 芦兵衞さん

 

 

会社の人が買ってきてくれるんだけど、

いつも混んでて、ちょっと遅れるとパンは売り切れ状態アセアセ

私の周りでは、幻のパン屋さん的存在なのよね

 

 

 

お店の方のご厚意で、お写真を撮らせていただきましたスマホキラキラキラキラ

 

 

店内はかなり狭いです。

だから入場制限があって、それも並ぶ要因ですアセアセ

 

この日は5分と並ばずに入れましたルンルン

 

 

めっちゃたくさん並んでて、超悩む!!!

これでもただいま諸事情で、品数減らしているそうです

 

1人暮らしだから、あまりたくさん買えない

でも食べたいの一杯ある

 

 

めっちゃ葛藤の末、

え~い!!買っちまえ!!!笑い泣き

 

7個も買いました(笑)

 

 

 

 

朝ご飯を食べていなかったので、海を見ながらモーニングをしようと

歩いて海岸へダッシュ

 

 

途中、浄楽寺の前にある「えんむすびのひろば」の前を通りかかったら

海と山と花のマルシェを開催していて

 

キッチンカーのゴーシュ珈琲さんがいらっしゃったのでラブ

 

カフェラテ買って、海へGo!!

 

 

海へと続くこういう道が大好きで照れ

めっちゃワクワクしながら歩いてしまいましたラブラブ

 

 

こちら秋谷海岸

葉山だと思われがちですが、横須賀市です(笑)

 

冬の海岸は、空気が澄んでて気持ちがいい!!

 

石段に座って、ここでパンをいただきます照れ

 

焼きたてだった、シラスとアーモンドのピザと♪

 

こちらも焼きたてだった、3種類か4種類の(笑)チーズパンをいただきましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

やっぱり芦兵衞さんが美味しい!!!

 

 

 

他にも、こんなに買ってきちゃった爆  笑

ずっとリュックに入れてたら、パン潰れた(笑)

 

 

パンはすぐ体重増加に繋がるので

好きだけど我慢しててσ(^_^;)アセアセ...

久々買ったら、タガが外れるって怖いわねぇ~笑

 

 

 

 

 

遠くには江の島も見えますサーフィン

 

 

流木、好きなのよねぇ~

あ~、車で行きたい指差し

 

 

秋谷海岸の横には立石があります

 

江戸時代の風景絵師・安藤広重の「相州三浦秋屋の里」でも描かれている場所です

お天気が良ければ、富士山も見えるんですよねぇ~

この日は雲が多く見ることができませんでした。

 

 

 

 

ここで暫しボーーーーさせていただきました爆  笑

 

 

超贅沢な時間でしたぁ~

 

 

 

さて、またバスに乗って北上します指差し

 

 

 

続きはまた後程おねがい