女子1人旅名古屋編⑦・お初宿泊♪ベッセルホテルカンパーナ名古屋 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

前回の続きです♪

 

 

 

 

 

今回利用するホテルは、お初のこちら!

 

ベッセルホテルカンパーナ名古屋さんです

 

 

 

レゴランドのオフィシャルパートナーホテルにもなっているので、

フロントには、小さいですが

レゴいます(笑)

 

 

フロントでは、もはや一般的になってきた

アメニティバイキング

ホテルの公式サイトとは、内容が違っていましたがσ(^_^;)アセアセ...

嬉しかったのは、ヘアパックがあったこと♪

フェイスパックはあっても、ヘアパックって1度も出会ったことがなく

今回、大変助けられましたグッ

 

 

あとこちらも今や当たり前♪

ウェルカムドリンク

1Fラウンジにて、14:00~23:00ドリンク飲み放題です

もちろん、部屋への持ち込みもOKですウインク

こちらのラウンジは、奥のスペースも解放され朝食会場にもなります

 

カウンターバーもあって

(写真撮り忘れたので、お借りしました^^;)

地ビールや、世界の山ちゃんの手羽先も売っていますよ~♪

 

 

 

 

今回のお部屋は5階のシングル

 

嬉しいことに、靴を脱いでお部屋に入れます♪

靴を脱がない部屋の場合、少し移動するにもスリッパを使わないと気持ち悪いので

(前宿泊者が土足で入ってる可能性もあるから、裸足になれない^^;)

このパターン、ウェルカムです!

 

部屋はコンパクトながら、使い勝手がいいように配置されています。

ベットはセミダブル

18歳以下のお子様なら、添い寝は無料となっております♪

(なかなか高校生と添い寝することはないですがwww

しかしワタクシ、大学生の娘と添い寝したことあります^m^)

 

ベッド周辺には、充電用のUSBがあったり

コンセントもこんなにある(笑)

 

ポットだけではなく、コーヒードリップマシーンもついています

そのかわりお茶系は部屋にはないので、1階ラウンジから持参で爆  笑

 

ただこのドリップマシーン、周りにコーヒー飛び散らかします笑い泣き

ティッシュ必需品です(笑)

 

バストイレは、一般的なタイプですが

まずお風呂は使いません!!

 

 

なぜなら、こちらのホテルは大浴場&サウナ付きなんですラブ

 

 

大浴場にもっていくのは、着替えと、バスタオルとボディータオルだけ

尚、自分の靴ではなく、

大浴場のみ、部屋の備え付けのサンダルで行くことができますウインク

 

女湯に関しては、チェックイン時にいただいた暗証番号が必要です

 

こちらのホテル、嬉しいのはフェイスタオルは使い放題!!

今時珍しい♪大変助かりました拍手拍手拍手

 

※写真はお借りしました

女湯にはミストサウナ、男湯にはサウナ&水風呂が完備されています

 

 

 

疲れた体をお風呂で癒し♪

この日はフィニッシュ拍手拍手拍手

 

この日の移動は、徒歩は11.2キロで、

こんな感じ♪

四間道、ランチ予約時間まで時間があったから

同じ場所ぐるぐるしたので、集中的に水色(笑)

 

総歩数は、25,000歩越えとなりましたおねがい

 

 

 

 

 

さてさて朝食のお時間ですラブ

 

 

今回の旅行ツアー、てっきり朝食なしだと思っていて

チェックイン時に、朝食予約しようと思ったら・・・

【朝食付きです】と言われ、ラッキー度爆上がり(笑)

 

通常は6時半~なんですが

宿泊者数が多い時は、6時~の営業となります

 

【宿泊の方】1,700円 /900円(6~12歳)/5歳以下無料
【外来の方】2,000円 /1,000円(4~12歳)/3歳以下無料

 

こちらのホテルモーニングのウリ!

それは

定番の名古屋めしや郷土食材が目白押し!

これを求めてゆずちゃんはこのホテルにしたんですよ照れラブラブ
 
 
 
 
いざ出陣!!キメてる
 
最初はサラダ♪
一口分は取りました爆  笑
 
ただいま、ポーラとコラボしたエイジングケアメニューがあります
(ただし、ゆずちゃんは見向きもしませんでしたwww)
 
まあまあ、定番のおかずですねウインク
ゆずちゃん、ほぼ全種類ゲット爆  笑
 
 
ほら、きた!!
名古屋飯の代表格!
味噌カツ&どて煮
 
カツには、全国的に販売されている
【つけてみそかけてみそ】をトッピングして味噌カツに
 
私はどて煮も、カツに乗せてみました爆  笑
 
 
こちらも名古屋名物、名古屋コーチンの生卵
TKGでいただきますラブ
 
きしめんもありました照れ
 
朝からなんと、マグロが山盛り爆  笑
とろろもワタクシ、大好物
そりゃ~いっぱい取っちゃうわラブ
 
ひつまぶしもあるんだよ~ん指差し
 
しかもウナギもいっぱい入ってるんだよ~ん指差し
 
 
結果、こうなりましたぁ~キメてる
お味噌汁は、名古屋らしく赤味噌のお味噌汁です♪
 
ひつまぶしラブ
 
きしめんラブラブ
 
味噌カツ他、おかずオールスターズラブラブラブ(笑)
 
マグロの山掛けと、名古屋コーチンラブラブラブラブ
名古屋コーチン、だし醤油をかけたので醤油色大量になっております^^;
 
 
 
 
普通の女子はここまでだと思われますが・・・
ワタクシ、ゆずちゃんです爆  笑爆  笑爆  笑
 
追加行っちゃいます(笑)
フルーツ&スイーツ
 
パンもあります
 
そして名古屋といえば・・・
あんバター!!!
 
もちろん取ってくるよね爆  笑
 
バター多めの背徳パン(笑)
 
いやぁ~やっぱり美味しい!!
 
 
大満足の朝ごはんでしたラブ
 
 
 
 
時間的には、7時・8時とキリがいい時間が込みやすい印象
数分ですが、待ちました。
 
あと、配膳が若干追いついてない感じ
スタッフさん、テキパキ動いてくれていたのですが
何度か、「これないなぁ~」「あれないなぁ~」というのにぶち当たりましたσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
でも全体的に、高得点100点のモーニングでしたおねがい
 
 
 
部屋で落ち着いてから、2日目の散策開始です拍手
 
 
続きはまた後ほど♪