女子1人旅名古屋編⑥・夕食は無料で♪名古屋飯の味噌煮込みうどん食す | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです♪

 

 

 

 

やっとホテルに到着♪

 

エアコンガンガンに入れ、少し体をクールダウン

しばらく経ってから、名駅までお土産購入&夕飯を食べに拍手拍手拍手

 

 

 

不思議なもので、7時過ぎるとおなかって空いてくるんですよね爆  笑

 

 

 

今回利用したのは、JR東海で出している

ずらし旅というツアー

JR東海ツアーズ、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、東部トップツアーズ、名鉄観光の6社のみで販売しています

私たちは名古屋や京都は、毎回このプランです♪

 

 

新幹線は、プラス料金なしでのぞみに乗れて

1つ、特典が受けられます。

 

京都に行ったときは、駅とホテル間の荷物移動サービスを受け

前回の名古屋では、リニア・鉄道館や、テレビ塔の入場料をゲットしました♪

 

 

そして今回私が選んだのが!!

 

大大大好きな味噌煮込みうどんの山本屋本店さんのお食事券ラブ

 

 

他にも、世界の山ちゃんとか、台湾ラーメンの味仙とか、

あんかけパスタのチャオとかもありましたが

ホテルから近かったのがここなので決定!!爆  笑

 

 

 

 

山本屋本店名古屋駅前店さんです

 

 

ぜひとも関東に進出していただきたい名古屋飯のお店♪

 

今回は、メニューは決められていて

天ぷら付き味噌煮込みうどん(漬物・ごはん付き)を頂きます♪

 

今回のプランには、ウーロン茶もついてきます。

それと山本屋本店さん名物!お漬物♪

これがまた美味しいんですよねおねがい

 

 

は~い!やってきましたい!!

I LOVE 味噌煮込みラブ

 

パカーーーーーーン!!!

 

 

海老天2本入りの味噌煮込み照れ

 

 

最高です!!!!!!

 

 

 

名古屋の味噌煮込みは、土鍋の蓋を器代わりに食べます♪

 

モッチモチで美味しいラブラブ

コシがめちゃくちゃ強くて

味噌に負けないうどんです

 

鍋の中で、少し半熟になった卵をご飯の上にのせて

少し味噌煮込みの出汁を入れて、雑炊風に食べるのが好きですおねがい

 

 

 

 

 

ウナギとともに、絶対に欠かせない名古屋飯です爆  笑

 

 

 

 

 

天ぷら味噌煮込みうどん1,749円

ウーロン茶385円

2,134円が無料に拍手拍手拍手拍手拍手

 

それじゃなくても、旅行代金29,000円が

全国支援割で5,000円割引+地域振興券1,000円付

そこにこの夕食+翌日モーニングまで付くと

実質20,000円切るってことでグッ

いやぁ~、いいプラン選べました照れ

 

 

 

 

あと!これも貰ったわ爆  笑

 

名古屋飯で有名なお店の名が入ったマグカップキメてる

 

ぽんくんにあげたら、いらないって言われた笑い泣き

いる人います??(笑)

 

 

 

 

帰りはお土産屋さん見るついでに地下街に

昭和32年(1957年)に開業した、名古屋地下街の中でも歴史があるメイチカが、

リニア駅開業の再開発のため、閉鎖してしまいましたえーん

 

営業再開は2026年度らしいですが、

ぽんくんと以前モーニングで行った、サラリーマンのオアシス

みかどさんは、メイチカ閉鎖の前に閉店となっていました・・・

凄い寂しいえーん

 

 

こういうお店が名古屋らしくてよかったんですが・・・

残念ですね。

 

 

 

 

 

 

さて、今度はホテル情報&モーニングです

かなりお勧めのホテルですおねがい

 

 

でもそのお話は、また後日ウインク