横浜ジョイナス・沖縄料理のちゅら屋でキムチ肉豆腐定食食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

とにかく、最近の横浜駅界隈やみなとみらい地区は

めちゃくちゃ混んでおりますえーん

 

買い物があって、出かけるんですが・・・

ランチ難民に、カフェ難民ガーン

ことごとく、今まで穴場だと思って使っていたお店に行列ができていて泣

新たなお店を探している状況ですガーン

 

 

 

先日も横浜駅に行ったところ、

いつも空いている、ジョイナス地下2階の飲食店街が

大行列ガーン

 

天ぷらたかおは、毎度おなじみで混んでいますが

その他のお店って、待ちナシで入れたんですが・・・

 

大好きな、味噌煮込みうどんのなかやさんまでも、お待ち状態えーん

 

以前行った時の記事はコチラ

 

 

しかし、このお店だけは並んでいなかった!!!

しかも私も、ぽんくんも大好きなお店飛び出すハート

 

沖縄家庭料理と泡盛の店ちゅら屋さんです

 

 

 

ランチタイムの場合は、お惣菜バイキングもあるので

良く食べる二人に有難いお店です爆  笑

 

 

出来る限り、非対面での取り組みをしているらしく

テーブルにある、このQRコードをスマホで読み込むと

メニューが表示されて

そこからオーダーすることができるんですグッ

 

 

ランチメニューはコチラ

 

オーダーしたら、バイキングのお惣菜を取りに行きます。

数はそんなに多くはありませんが

とにかく美味しいラブ

 

ぽんくんとシェアする為に、二人前盛ってきました照れ

 

黒い筒状の物は、

マカロニを揚げて、黒糖を和えたものです。

これ、結構イケたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

ぽんくんオーダー

大のお気に入りの沖縄そばウインク

以前に比べて、麺が美味しくなったような気がします。

相変わらず、出汁が美味しいルンルン

 

 

私はコチラ

沖縄料理を食べようと思いましたが、

この日の前日に自宅で、ゴーヤチャンプルーを作ってしまったので(笑)

冬のシーズンメニュー・キムチ肉豆腐定食

ご飯大盛り(^◇^;)

 

しかし!それはぽんくんが食べたいと言ったからですよてへぺろ

半分は、ぽんくんのお腹の中に入りました(笑)

 

このキムチ肉豆腐、超美味い!

ぽんくんも大絶賛びっくりマーク

ご飯がめっちゃ美味しくいただけました♪

 

ミニ沖縄そばもついてきました照れ

 

 

 

 

 

私自身、沖縄に入った事がないんですが(^◇^;)

沖縄料理、好きなんですよねぇ~ニコニコ

 

 

 

 

このコロナ禍で、密になってしまうのを避けるとなると

好きなお店に、なかなか行けない状況ですが

足しげく通って、運良く入れればいいなぁ~なんて思っていますグラサン

 

 

 

 

まずは、3週間ほど振られている味奈登庵のカレーそば(500円)

食べに行きたいと思いますてへぺろ