復活!横浜駅・横浜なかや大関本店で名古屋飯食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡


おはようございますうさぎ

やっと食レポできるぅ~爆  笑
連休中は、お出かけ三昧で忙しく(笑)
連休明けは、仕事が忙しく、なかなか出没できませんでしたアセアセ





さてさて、連休中はぽんくんと
「行きたかったけど、なかなか行けなかったお店に行こう!!」と言って
数か所(笑)、巡ってきましたぁ~





まず、連休初日♪
行ってきたのはコチラ!

イメージ 2

横浜駅相鉄ジョイナスにあります、味噌煮込み・きしめんのお店の
横浜なかや大関本店さんです。

コチラのお店、以前は横浜駅ザ・ダイヤモンド街の
ヨドバシカメラ入口にありました。(現トイレww)
当時、ぽんくんと通っていたんですが、
無くなっちゃって、寂しく思っていたら・・・
復活!!!
超嬉しかったぁ~爆  笑




メニューはコチラです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 3

ズラリと味噌煮込みうどん&きしめんのメニューが並びます♪





久々の大関さんクローバー
もう入る前から、お互いメニューが決まっておりました(笑)



まず、ぽんくんが頼んだのがコチラ。

イメージ 11

きしめん定食  
親子丼+冷たいきしめん(大盛り)  900円+大盛り120円=1,020円

イメージ 12

麺は自家製麺。
毎日、自家製麺所から届くそうです。
ツヤツヤとした麺が堪りません爆  笑

イメージ 13

お出汁ととても合って、こりゃ美味しグッ
久々のきしめんを、たっぷり堪能させていただきましたぁ~爆  笑

イメージ 14

親子丼も、甘さがちょうどよく
鶏肉も柔らかく、ぽんくん絶賛!!!
私も久々、美味しい親子丼をいただきましたぁ~ハート




次に私が頼んだのはコチラ♪

イメージ 15

味噌煮込み定食 1,000円

私が愛してやまない、炭水化物&炭水化物(爆)

この味噌煮込みを食べたくて、
早く大関さんが復活されるのを、待っておりましたラブ

イメージ 1

まずは生卵を投入♡

熱いので、このままでは食べられず笑い泣き
生卵の器に取りわけて、食べていきますラブ

イメージ 16

こちらももちろん、自家製麺。
きしめんより少し硬めに麺を仕上げてあるので
煮込んでも崩れることなく、もちもち感が味わえます。

本場・名古屋で味噌煮込みを食べたことがあるんですが
名古屋に比べて、お味噌があっさりしてるように思います。
関東風になってるのかもしれません。




写真を撮り忘れましたが
麺を食べた後は、ご飯を味噌のお出汁にイン!!
おじやとして堪能させていただきましたブルー音符

超美味しい!!!




久々の大関さんの味を楽しめて、
本当に良かったぁ~ウインク
また行きます照れ

ごちそうさまでした!!!


*店舗情報*
横浜なかや 大関本店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
営業時間 11:00~23:00     
定休日  無休 但し相鉄ジョイナスの休みに準ずる
横浜なかや大関本店公式サイト  http://www.soba-udon.jp/oozeki/